SSブログ

驚かないでね [家族]

花粉予想図が真っ赤なのに、お花見に出かけました。

かえるくん春 004.jpg

それはさておき、駆け足の春を迎え、ウチの植物たちの剪定やら、掃除やらしながらふと、
裏庭にある小さな花壇の雑草除けシートをめくりました。

「わーッ[exclamation×2]

大声で叫んだものの、驚くことはありません。それは我が家のお馴染の、丸々としたカエル君です。

かえるくん春 001.jpgどーん!

肌感は、やっぱりグロテスクだな。
玄関ポーチにいたり、花壇の中にいたりと、神出鬼没ですが、ここがお家だったの?
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

MERRY

うわー、カエルくんが家にいるって、都内なのにすごいです!
でも、ちょっと色合いが・・・。
by MERRY (2013-03-31 09:53) 

ビアンカ

>MERRYさん、こんばんは!
幸せの使いなので、大事にしているのですが、さすがにちょっと色合いが
ね~。都会のカエルは、この種類なのかな?
田舎に住んでいる方が、声はすれども、姿は見ませんでした~。
いつも、nice!&コメントありがとうございます♪
by ビアンカ (2013-04-01 20:40) 

nicolas

もう、「主」(ぬし)のような存在かもしれないですね!
それにしても、種類はなんでしょうね。
シートの下にいたせいか、色白さんですね~
by nicolas (2013-04-01 23:26) 

ビアンカ

>nicoちゃん、とうとう花粉症デビューですか!?
今年の飛散量はすごかったから、花粉症ではないと自覚する私も、きつい日
が数日ありました。いつものお花見気分にはなれませんでしたよ~。

カエルくんは、眠りから目覚める直前なのに、丸々と太っていました。
そう。色白で。ププ
nicoちゃん家のお庭には、いろいろな住人がいそうじゃない~?
by ビアンカ (2013-04-02 21:01) 

ほーりー

直視できませんでしたすみません(薄目)
by ほーりー (2013-04-03 09:09) 

ビアンカ

>ほーりーさん家には、カエルくん、いませんか?
もしや、スパイクが、食ってる?
by ビアンカ (2013-04-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

適材適所長い間ごくろうさま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。