SSブログ

お花見どころじゃ [つぶやき]

去年は、4月あたまに開催した、会社の仲間たちとのお花見の会。
今年も、同じ頃かな、と予定していたら、4月にはいったら、見ごろはすっかり過ぎているそうな。

この頃は、外でお弁当を広げて花を愛でる気にならない。

植木鉢の葉っぱや、ベランダの手すりには、黄砂か花粉かPM2.5かが、うっすら積もっている。
歩けば目にチリが入ってくるし、こんな中、外で食事をしようという気になれない。

ただでさえ、人の多すぎる東京。
日本には、誰もいない満開の桜もあります。

大舘能代 102.jpgもう一度ここへ行きたい

大舘能代 103.jpgいいお天気なのに誰もいない

大舘能代 104.jpg特等席は空いています

お花見、もうできないのかな。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

MERRY

こんなに誰もいないと、ちょっと寂しいかも。。。。
by MERRY (2013-03-24 14:05) 

ビアンカ

>MERRYさん、そう言われてみれば、ここまで人がいないと、ちょっと
寂しいかも知れません。
青森の田舎なので、わざわざこういうところに行かなくても、みなさん、じぶん
家の敷地内や近くでお花見をされているのかな。
東京は、みんなが騒いでいるから、騒いでいる、って感じ、しますものね。
根本的には、人が多すぎなんですけど。
いつもnice!&コメントありがとうございます♪
by ビアンカ (2013-03-24 15:25) 

ビアンカ

>nicoちゃん、こちらにもnice!ありがとうございます♪
by ビアンカ (2013-04-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くぎ煮の季節適材適所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。