SSブログ

黒いレースのマフラー [手しごと]

できました!
苦節、どれくらい?と、思ったら、ひと月くらいでした。→こちら

せんべいとレース編み 011.jpgよく見えるように・・・

初歩の初歩、編み始め(!)すら分からなくて、固まりました。
レース編みの基礎の本を二冊を横に、大きくほどくこと、幾度。
糸が黒でよかったよ。真っ白ならベージュのグラデーションがつくとこだった。

元来のテキトーな性格から、中盤以降のミスは、無視して進む・・・。

最後の仕上げアイロンが大変でしたが、それをすることによって、パリッと仕上がり、見栄えが
よくなりました。

せんべいとレース編み 015.jpg淡いグレーに合うかな

編み目模様が見えるように、白シャツに合わせましたが、グレーのニットなんかにいいかな。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 6

MERRY

うわー、素敵に仕上がりましたね!
ビアンカさんに似合いそう?!
by MERRY (2012-12-04 10:28) 

ビアンカ

>MERRYさん、こんにちは!
思いのほか、うまく仕上がりました♪
もうひとつ作れと言われたら、無理ですが・・・(T▽T)
早速会社にしていきましたが、評判は上々でした☆
いつもnice!&コメントありがとうございます。
by ビアンカ (2012-12-06 09:43) 

nicolas

カッコイイ仕上がりです~
黒ぽいのに合わせちゃうとお葬式みたいになっちゃうかな?
でも、黒+黒もオトナぽくて素敵です~
それにしてもこんなに細い糸編むのタイヘンです!
「頑張りましたで賞」を差し上げたいと思います♡
by nicolas (2012-12-07 18:16) 

nicolas

ところで、地震ダイジョウブでしたか?
結構揺れましたねーコワカッター
by nicolas (2012-12-07 18:17) 

ビアンカ

>nicoちゃん、こんばんは!
揺れましたね。姉と電話中にうろたえて食器棚を抑えました。
恐怖が伝わって、姉がずいぶん驚いて心配していました。
津波警報、大事に至らず、本当に良かった・・・。

同じ黒でも、素材の違う黒(たとえばツルんとした生地)なんかに合わせると、
シックでいいかもしれませんね☆
プロからの、「頑張りましたで賞」謹んで頂戴いたします(T▽T)

by ビアンカ (2012-12-07 22:41) 

ビアンカ

>404さん、nice!ありがとうございます。
by ビアンカ (2012-12-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せんべい汁思い切ってバッサリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。