SSブログ

流行は繰り返す [身だしなみ]

去年あたりから、ひも靴やローファーなどのマニッシュな靴が流行となっています。

むむ、私も昔はよく履いていたな・・・。

流行は繰り返す。そこで、引っ張り出してきた古い靴箱。
久々にふたを開けると、うっすらカビに覆われているよ~( ˘ω˘ )。

箱をさっさと捨て去り、ブラシをかけたり汚れを取ったり。
革の靴底がそのままだったので、底を貼ってもらいに出しました。
靴底が補強され、ちょっときれいにもしてくださったのか、復活して戻ってきたローファーたち。

グッチ 005.jpgひさしぶり!

グッチ 003.jpg辛うじてよみがえる

これは、まだイタリアの通貨がリラの頃、フィレンツェやローマに行くたびに購入したもの。
かれこれ20年前のお品ですが、10年以上は履かずに眠っていました・・・。

中底は汚れてるし、ロゴも消えてます。しかし外側はさほど痛んだ風でもない。
えらいもんですな。やっぱりさすが高級靴メーカー。
確か当時、日本では4万円以上したはずだけど、リラが超インフレで当時18000円くらい。
今はユーロも安いから、また買いに行きたい・・・。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

MERRY

ローファー、また流行っているんですね。
と言っても、学生時代しか持ってませんでした、私。
4万円のお靴、すごいです。
修理して長く使いたい靴ですね。
by MERRY (2012-11-04 09:00) 

ビアンカ

>MERRYさんは、大人になってからは、女性らしい靴ばかりでしたか?
私は社会人になって、ほとんどヒールの靴を履きませんでした。
ローファーやひも靴、バレエシューズ、ブーツもローヒールばっかり。
歳をとって、女の要素が少なく(!!!)なってきてからは、女度の高いヒールを
履くようになりました~(涙)
いつもnice!&コメントありがとうございます♪
by ビアンカ (2012-11-04 17:06) 

MERRY

最近はもっぱら歩きやすい靴ばかりですよ。
でもヒールの高い靴も、持っていたけど、あまり履くこともなくダメになった、という感じでした。
厚底が流行った時は、すごく気に入って履いてましたが・・・。
ずーっと前ですぅ(>_<)
by MERRY (2012-11-05 16:54) 

nicolas

ローファー流行っているんですか?!
やったー♡
私はいつもローファーばっかりで、「学生か?」って言われます。
でも、ジーンズにローファーって結構合うんですよね。
イタリア、フィレンツエで皮のコート買ったんですが、
あまり着ないままずっとタンスの肥しに・・・靴いいですねー
このデザインも素敵です♡ 金の金具もいいなぁ。
by nicolas (2012-11-05 21:50) 

ビアンカ

>MERRYさん、厚底ですか!
私も一番歩きやすい靴が出番が多いです。
おしゃれな靴は、あまり歩かない仕事の日にしか履けませんね~。
by ビアンカ (2012-11-05 23:15) 

ビアンカ

>りんこうさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2012-11-05 23:16) 

ビアンカ

>nicoちゃん、こんばんは~♪
オペラシューズ(スリッパっぽい)とか、ちょっとクラシカルなのも流行りみたいです!
同じく20年前のフェラガモのヴァラっていう靴も、最近復刻版が出ているの
ですが、これはヒールが今風になっていて、私のはちょっと古臭いんですよねえ。
なかなか昔のものを使うのは、難しいですね。
コート、もったいないなあ。nicoちゃんなら、リフォームできそうだけど!
いつも、nice!&コメントありがとうございます☆おやすみなさい・・・zzz。
by ビアンカ (2012-11-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま奮闘中目の周りのたるみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。