SSブログ

おばけが怖くなくなった [つぶやき]

いつ頃からか、おばけが怖くなくなってきた。
ここ10年くらいだと思う。
子供の頃なんて、縁日の帰り、ひとりで忠霊塔の横を通る時は、恐怖におののき、ダッシュで
駆け抜けたのに。

お医者さんなんかも、昔はかなり年上の存在だったし、ある種の尊敬の念とか、近づきがたい
とか、恐れ多いとかそういう印象から、診療中はかしこまっていた。
近頃はすでに年下の先生に出会うことが多くなったせいか、診療の合間に、どうでもいい軽口
をたたくようになったりして、怖いものなしである。

もしや、悟りの境地に達したのか、と考えたけど、いえいえ、これはまぎれもなく、
ただのおばさん(高齢)化である。

悪行を積んで、恨まれ呪われるまでの覚えもないから、先祖やゆかりのある人、成仏できない
不幸な人(霊)のメッセージなら、耳を傾けてもいいくらいだ。

日ごろ健康管理しているのに、歳を経ることによって、不意に襲う病気のほうが、よっぽど怖い。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ビアンカ

>MERRYさん、いつも見にきてくださってありがとうございます!
by ビアンカ (2012-05-12 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モロッコに行くぞ!天草と高千穂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。