SSブログ

初・コスメ [身だしなみ]

長く使ったファンデーションがなくなりそうなので、思い切って変えてみることにした。

生まれて初めてコスメ雑誌を購入(2ヶ月も)、コスメデコルテとか、エストとか、ローラメルシエとか、リサージとか、聞いたことないメーカーがいっぱい。

そして最近、デパートの化粧品売り場もウロウロしている私。ひとつのメーカーだと、あれよあれよと買わされそうだし、肌に合うかどうかもわからない。サンプルだけ貰うなんてそんな技も持たず、今日もウロウロしていると、総合カウンセリングカウンターというところを見つけた。

こりゃいい!で、予約もなく、早速相談に乗ってもらう。メーカーの垣根を越えてアドバイスしてくれるので、安心だ。

 

まずはお肌の簡単なチェック。

ココで一緒にいたつれあい、僕もチェックしてくれと、言いました。(気持ちは分かるけど。)

そして私に合うらしいファンデーションはこちら。

  初シュウ・ウエムラ

どういうシステムになっているのか、本当に私に合うのか?分からないけど、素直にシュウ・ウエムラカウンターへ。使ったことのないメーカー。

 

そして初めてデパートの化粧品売り場でお化粧をしてもらう。つれあいもやってほしそうでしたが、さすがに隣で黙って見ています・・・。

一応、塗ってます感があるファンデなんですが、家から塗ってきた上に塗ってもらったからかな?スポンジか手で塗るのかでは感じが変わるので、しばらくは様子を見てみよう。

腹をすかせているつれあいをつれているので、ささっと下地もお直し用のパウダーも購入。コスメフリークは下地はどこの、パウダーはどこのとか言うのよね

美の追求のために、ダメならまた総替えだ!


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 22

由美

初shu uemuraおめでとうございます。
私は・・・超敏感・感想肌なので慣れ親しんだものからは、あまり変えられません。
by 由美 (2007-10-01 17:30) 

nico

ワタシもあんまり変えられません。
もう10年来同じトコで買ってます。
by nico (2007-10-01 18:49) 

hama

おお!シュウウエムラ。
お店の感じが好きです。でも、自分で買ったことなし。
3年程前、仕事を辞める時に「記念に」とシュウウエムラの基礎化粧品をどっさりもらいました。相当な価格みたいでした。(昔勤めてた人で安く買ったそうですが)
で、残念ながら高級化粧品は肌にあいませんでした。残念。
ビアンカさんは合うといいですね。
私は安上がりな女でここ数年はずっと「ちふれ」です。化粧崩れはするのですが、肌は荒れません。とほほ。
by hama (2007-10-01 19:58) 

nicolas

ビアンカさんの「美への追求」エネルギーを
ここでもらって帰らなくちゃ!
殆どオンナ捨ててます状態から、まずは一歩踏みださないと・・(-ω-;)

旦那さん、その手の趣味・・っていうか、
最近は化粧似合う男性って、マジでいるからなぁ、そういう感じですか?!
by nicolas (2007-10-02 16:47) 

せり

ビアンカさん、ご無沙汰しています!^ ^スペイン旅行記も遅ればせながら拝見しました。ああ、美味しそう♡肌があれるので、自然系のパウダーをはたくぐらいで、ファンデは長らくしてないですねぇ。合わなかったら、止めた方がかえって肌が綺麗になるんではと思うようになってきました^ ^;最近のデパートには総合カウンターまであるんですね。人体実験(?)の結果はいかに??
by せり (2007-10-03 18:16) 

ビアンカ

>由美さん、こんにちわ!
私は割りに肌は強いような感じです。かぶれたり、ジンマシンはよく出ますが(それは合っていないってことか!?)。
基礎化粧品は満足しているだけに、変える気がしません。
by ビアンカ (2007-10-04 16:23) 

ビアンカ

>nicoさん、ナイス&コメントありがとうございます!
と、いいますか、私、ちゃんとファンデーション買うの10年ぶりくらいです!
今使ってる下地、10年前のんちゃうか?!
昔はイメージで合うか合わないかなんて考えていませんでした。
自分の好きな色は似合う色みたいな・・・・。
by ビアンカ (2007-10-04 16:26) 

ビアンカ

>hamaさん、いらっしゃいませ~♪
言われるがままに買ったのは、まだ比較的許せる価格だったからです。気になったヘレナルビンスタインの秋用ファンデは1万円以上でした。それに下地とお粉をたしたらナンボになるねん!(怒)。
シュウウエムラは色がきれいです。アンチエイジングの基礎化粧品もあるんですね。知らなんだ~。
そういわれてみれば、アップルのショップっぽい!(行ったことないけどモダンなイメージが)
by ビアンカ (2007-10-04 16:37) 

ビアンカ

>にこちゃん、こんぬつわ~!
そう!、こういうことは、気の問題です!やりすぎるのは問題ですが、今まであまりに手をかけなさ過ぎて、手遅れという噂もあります(T▽T)。
もう少し経つとすっかり忘れて、ドすっぴんで骨董市の物色をしているかも知れません。

ウチのつれあいは、その気はなくて、あるのは小学生並みの好奇心です。
電車で隣の子供のDSを覗きまくってるし・・・。
by ビアンカ (2007-10-04 16:38) 

ビアンカ

>せりさん、お久しぶりです!
暑さも一段落、お庭のお仕事に精が出ますね!(ウチはノミの大発生で最悪です)
私は10年社会から遠ざかっていたので、その間はほどんど化粧を施さなかったことはよかったかな、と思っています…。
人体実験、まだ2回しか実施していません!かぶれてはいないので、なんとかいけそうかな?
by ビアンカ (2007-10-04 16:42) 

たろちぅ

ファンデーションはつかわないけど、
仕事の打合せの時とかにテカリ防止に粉をいくつか。
基礎化粧はオリーブオイルだから化粧品コーナーには用がないけど、
雰囲気が好きでお話ししによくいくの。
クラランスのお姉さんはお話ししながら手とか
マッサージしてくれて気持ちいい♡
でも買うとフルセット数万円してゲランだと10万こしそうで( 。-_-。)
by たろちぅ (2007-10-05 18:56) 

ビアンカ

>お、たろちぅさん、こんばんわ!
クラランス、手、マッサージしてくれるの?いいなあ。
そうそう、実はどちらの百貨店展開メーカーさんは基礎化粧品がめっぽう高いですね。たっぷりじゃんじゃん使ったほうがいい派なので、そちらには触れず。アイメイクとか色の世界もあるねー。
ゲランは佐伯チズコさん、今やってるね。「高いわッ!」とつぶやきながら見ています(T▽T)。
by ビアンカ (2007-10-05 19:06) 

ビアンカ

>yukoさん、ナイスありがとうございます!
by ビアンカ (2007-10-05 19:07) 

ビアンカ

>xml_xslさん、ナイス、ありがとうございます!コスメ気になりますか?
by ビアンカ (2007-10-05 19:08) 

旦那さんの気持ち、なんとなくわかります。
僕も一緒にいたら、何気に興味あるかも・・・(笑)
by (2007-10-05 19:59) 

SAMEDI

先日はお役にたてずに失礼しましたm(__)m
シュウウエムラは大学生の時に愛用してました。
ワタシも基礎化粧品はなかなか変えませんが、ファンデとかは毎回違うの買ってる。いつかいいのに出会うんじゃないかと思って(笑)デパート系は若い頃色々使ったんだけど、やっぱ土台がよくないとどれ使ってもあんまし変わらんのじゃ?と思い、最近は安いとこから攻めています(爆)つっても、化粧直しもあまりしないヤツなので、一度買うとなかなかなくならないんだよねぇ。。。
by SAMEDI (2007-10-07 23:55) 

ビアンカ

>みかんさん、いらっしゃい!
そうよねー、肌がどういうコンディションかって、知りたいですよね。
しかし、女の化粧はすごいです。女の私ですら、お化粧前とお化粧後のあまりの変化に、愕然とします。同一人物とは思えないってこと、マジであります。
それが、化粧映えするってことなのかなあーー;。
by ビアンカ (2007-10-08 14:59) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、ナイス&コメント、いつもありがとう!
いえね、この前、DIORのコンパクトだったかな?すごくキレイの買ってらしたから、コスメ好きなのかな?って思って。
私も、どこのコスメも超・きれいなモデルさんに施しては、効果なんか分かるかよ!って思うし、土台如何だとも思いますT T。
しかし、今の若い子、化粧濃いねー。もったいないー。
by ビアンカ (2007-10-08 15:04) 

かえる妻

シュウウエムラ! お粉だけ使ってますw
普段はほとんどお化粧しないので、フルメイクすると気分も引きしまる気がしますw
ただ、合わないと肌が荒れたり、ブツブツが出来たり・・・。
なので、サンプルは大事!!w
それでOKなら買う感じです。
今は通販のを2社くらい使ってます。
サンプルくれるし、家でいくらでも悩めて、アレコレ勧められないのでww
駄目なんです・・・勧められると弱いのww
by かえる妻 (2007-10-08 16:46) 

ビアンカ

>かえる妻さん、こちらにもナイス&コメントありがとうございます♪
おお!シュウウエムラお使いですか?!
お粉だけでもしっかりカバー力がある感じがします。
サンプルってね、「ファンデーションをお買い上げいただくと、サンプル進呈」ってよく見ます。同じもののサンプルですよ・・・。アホちゃう?って感じです。

そうではなくて、しっかりサンプルをゲットする人、存在するみたいです。ファンデーションを実際塗ってもらって、合うかどうかすぐには分からないので、買わないで帰れる人もいるそうです。立派です!!!どういう風に実践するのか近くで拝見したい!弟子になりたいです!
by ビアンカ (2007-10-08 21:57) 

MERRY

私の場合、長く生きているので、かなりの種類のファンデーションを渡り歩いていたりします。
ランコムがけっこう良かったけど、高いし・・・。かずきれいこさんのは、色々そろえなきゃいけないし、上手に出来なかったし。
とりあえず、今はオリジンのものをアウトレットで購入してます、私。
by MERRY (2007-10-09 14:37) 

ビアンカ

>MERRYさん、こちらにもナイス&コメントありがとうございます。
ランコムやディオールって、香料が強くて、日本人には合わない気がしていましたが、自然派のイメージのクラランスなどより日本人向けに香料を押さえ目にしているそうです。でも確かに高いですね。特に基礎化粧品。
オリジンですか。自然なイメージがあります。あまり百貨店にはいってないですね。
by ビアンカ (2007-10-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行きも帰りも。デパートで骨董 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。