SSブログ

阪神タイガース開幕戦 [気になること]

阪神タイガースのチケットが突然手に入った。

WBCで、プロ野球ムードが加熱しているところに、「30年以上ファンやってるけど、開幕見るの初めてや。」と、つれあいは興奮気味だ。

        おや? これは世界一のトロフィーだね

 

最近タイガースは優勝したりして、つれあいは「調子が狂う、なんかおかしい」と言っている。 

アメリカの作家の誰かが言っていたけど、「激・弱チームのファンでいることは、病気のペットを飼っているのと同じことだ」だなんて、まさにその通り(ちなみにその人はシアトル・マリナーズのファンだった)

  バックネット裏 どセンターだ

めちゃめちゃ寒くて応援どころではない。 

そして結果も惜敗。

つれあいのペットは、また病気になってしまうのだろうか?


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

あさ太郎

我が夫もタイガースファン★。
この間のリーグ優勝時は声をあげて泣いていた。。。
きっと開幕戦のチケットなんて聞いたら、
とっても羨ましがっちゃうだろうな!

これからしばらくの間、
夫は中継やスポーツニュースから目が離せなくなっちゃうんだろうな。。。
ということは我が家のリビングはタイガースグッズが散乱しちゃうってことよねぇ。
メガホンやらヘルメットやらユニフォームとか(汗)。
ふぅぅぅ。。。
by あさ太郎 (2006-04-01 11:57) 

nicolas

え~!もしかしたら夕べ行ったの?
ものすごく寒かったよ~でも、開幕戦いいなぁ。
今年はプロ野球、盛り上がりそうな気配もあるしいいですね!
ウチは、横浜のファンらしい。密かに応援してるみたいだけどね。
すごい最近弱いから、病気のペットを持つ気持ちが分るかも。

その、アメリカの作家さん、マリナーズファンなんだ。
そういう人にとって、やっぱりイチローという存在は
かなりなモノなんでしょうね~
by nicolas (2006-04-01 13:28) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
そんな季節になったんですねw
実家のTV、野球おやじ(又はバカとも云うw)の父と、ドラマが見たい母の一騎打ちだわww
もう一台、買えば?と、思うけど、一人でTVを見るのが嫌な父親ww

まだまだ夜は冷えますからね・・・
気をつけないとですねw
by かえる妻 (2006-04-01 13:34) 

四季具留目

また、田舎では、ジャイアンツ中心の野球放送が今年も始まりました。
何が(WBCなど)あっても巨人巨人とうるさい限り・・。
また、アンチ巨人の会の会長(自称)の出番です。
阪神ガンバレ・・。巨人だけには負けたらあかん。
by 四季具留目 (2006-04-01 21:19) 

ビアンカ

>あさ太郎ちゃん、いらっしゃいませ!
神宮は阪神ファンで溢れていました。
甲子園では、敵の応援団は1ブロック10段くらいしかいません。そんな状況で応援するのが本物のファンだと思います。
タイガース、連敗中です。
by ビアンカ (2006-04-02 10:51) 

ビアンカ

>にこちゃん、いつも”nice!”&コメントありがとうございます。
おつまみをオートで咀嚼してしまうぐらいの、激・寒でした(T_T)!しかも、負け!

イチローとか見てみたいなあ。なんだかサラブレッドみたいにきれいですよねー(馬かい!)。
by ビアンカ (2006-04-02 10:55) 

ビアンカ

>かえる妻さま、いらっしゃいませ(o^v^o)!
今から思うと、私も小さい頃は有無を言わさず野球を見さされていました。母はドラマなんて見たことなかったはず…。
お母さまも諦めてらっしゃるんでしょうね~お気の毒(@_@)。
by ビアンカ (2006-04-02 10:59) 

ビアンカ

>春雨羅樂さま、いつも”nice!"&コメントありがとうございます。
東京でも巨人戦ばかりですよ。
関西の人は、阪神戦が読売テレビでしか放映されていなくても、見ないでラジオを聴くんです。読売新聞の勧誘は「阪神ファンです。」勧誘員は「あっ」の一言で済みます。
巨人はすべてにおいて恵まれているところが、アンチを生むのでしょうね~。
by ビアンカ (2006-04-02 11:04) 

ビアンカ

>ほーりーさま、いらっしゃいませ!
”nice!”ありがとうございます。お暇なとき、またコメントしてくださいね~。
by ビアンカ (2006-04-03 18:11) 

りちこ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ、つれあいさんのがっくり姿を想像しちゃった^^
まだまだ始まったばかりですし、これからですよーd(@^∇゜)/ファイトッ♪
ていうオイラは野球に全く興味なし(^ー^;A 
一度福岡でダイエーvsオリックスを見ましたが、居眠りで落ちそうでした(汗)
by りちこ (2006-04-04 00:16) 

ビアンカ

>りちこちゃん、らっしゃいっ!
数年前の日本シリーズの時は、ダイエー(ソフトバンク)に男前が多くて阪神ファンの女性陣からどよめきが起こったっちゅー話ですよ。
1回見てみたいです、ソフトバンクの選手(#゚∇゚#)。
by ビアンカ (2006-04-04 18:28) 

まだまだ夜は冷え込みますよね。
しかもドームじゃなく屋外だし・・・
でも、どうして神宮?って思ったら、甲子園は高校球児が使ってたんだ(笑)
by (2006-04-05 10:36) 

ビアンカ

>みかんさま、いつも”nice!"&コメントありがとうございます。
ナイターは、夏の西陽も強烈ですが、寒いのは話になりません(T∇T)。
甲子園は95%以上阪神ファンで、なかなかチケットが取れないんですよー。
by ビアンカ (2006-04-05 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒潮の流れるところ金接ぎするぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。