SSブログ

ピエモンテみやげ [食べる・呑む]

イタリア、ピエモンテ州、トリノで買ったピエモンテワイン。

石畳の上を引きずり、飛行機を乗り継ぎ、やっと日本に着く頃はワインはシェイク状態。2ヶ月は安静にさせないといけません。

先週、左の10ユーロほどで買った(せっかく持って帰るんなら、もっと高いのを買えば良かった。)ボトルを開けました。右の22ユーロで買ったのはもう少し温存。

少し軽めだけど、香りは繊細。1400円なら文句のいいようがありません

私のアルコールはワインとチューハイ(お茶代わり(>∇<))。炭酸が好きなのですがビールは飲めません。。一番好きなのはシャンパーニュ

昨日はおすし屋さんでCAVA(カヴァ:スペインのスパークリング・ワイン)をひとりで1本飲みました。フルボトルです(#゚∇゚#)。おうちに帰ってまた飲みました。飲み過ぎです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫したバジルを。古いものが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。