SSブログ

いびつなホットケーキ [食べる・呑む]

ホットプレートの中央が窪んでいるので、ホットケーキを2枚焼くと、どうしても
真ん中に集まって合体してしまうんですよ。

IMG-3609.jpgまあ、いいんですけどね。[たらーっ(汗)]



ところで、ホットケーキって、みなさん、ホットケーキミックスで作ってますか?

私は厚みのあるホットケーキより、ちょっとゆるめで甘さ控えめのパンケーキ系が好き
なので、ミックスじゃなく薄力粉で作った方が好みかな。



でもね、パンケーキくらいの固さにすると、ウチのホットプレートに乗せた段階で、
既に巨大な一枚になっちゃうんですよね。


頂きもののおしゃれなホットプレートなんで、文句は言えないんですけど。



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

SAMEDI

むらなく綺麗な焼き色がついてますね!
ホットプレートのへこみ。。。なるほどそんな落とし穴があったわけですね。私も小麦粉から作ります。っていうか、ホットケーキミックスを買う習慣がないから、食べたい!って思ったら小麦粉からやるしかないっていう(笑)
by SAMEDI (2022-02-24 23:47) 

knacke

ホットケーキを焼いたのはいつ・・・?
っていうくらい焼いていないことに気がつきました。(笑)
私が焼くときは、迷わずホットケーキミックスです。
自由人はホットケーキは食べないけれど。
久しぶりにホットケーキ、思い出しました。
おひとりさま時に、焼こうかなー。(^-^)/
by knacke (2022-02-27 09:21) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、若干焼きすぎですよね。
ホットケーキを焼いている時、あの、焼けてきた時できる気泡と、
その気泡が割れるのに見入って、いつもひっくり返すのを忘れる
んですよ(。-∀-)。
割れるまでおいてちゃダメですな。
ベーキングパウダーもあるし、ミックスが無くなったら私も小麦粉で焼こう。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2022-03-15 20:15) 

ビアンカ

>knackeさん、なぜ自由人さんはホットケーキを食べないんでしょうか?
ホットケーキミックスなら、ひとり分でも手軽にできるし、卵を入れない
方が好みだ、って人多いです。
久しぶりに焼いてみて。
あ、厳しい状況の一人の時に・・・(;´Д`)。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2022-03-15 20:18) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2022-03-15 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。