SSブログ

アトランタのゴマちゃん [身だしなみ]

海外旅行に行く際、時計はつれあいのみ着用。
仕事に着けていくような時計じゃなくて、軽くて水にぬれてもよくて、無くしてもよい
ような時計を、私は持っていなくて・・・。

先日、CASIOのアウトレットで500円のデジタル腕時計を買おうと思ったけど、あれは
見た目があんまりだった・・・。かえって今風なのかもしれないけど。



ふと、若いころよく着けていたSwatchがあるのを思い出した。

DSCN9487.JPGつれあいのもある
DSCN9488.JPGはっきり言って使い捨てか[たらーっ(汗)]
DSCN9490.JPGswatchは透明が売り

あーあ、やっぱりプラスチック部分が劣化して変色してるな。
替えベルトまで買っているのに。もったいない。

DSCN9491.JPG時計の半分の額くらいだよ

おや?なんじゃこりゃ?

DSCN9493.JPG1996アトランタ・オリンピックモデル

新品だわ。

何気に振り切ったこのデザイン。旅行って言うより、今着けるのにいいわ(爆)。

DSCN9494.JPGなぜアトランタにゴマちゃん?

ってことで、2020年の記念すべき東京オリンピックを前に、20年以上前のSwatch
オリンピックモデルに電池が入りました。

しかし、なんでまた真夏のアトランタにこのデザイン?意味不明や。



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 8

knacke

もふもふで暖かそう!(*^^*)
真夏のアトランタより、冬にぴったりです。(笑)
もふもふベルトをさわさわしたくなっちゃいます。
ケースに入っている写真を見たとき、動かないように綿?
って思ったけど・・・、ゴマちゃんのもふもふだったんですね。
旅先で人気が出そうなもふもふ。
swatchがいっぱい、なんだか懐かしいです。(^-^)/
by knacke (2019-12-01 20:37) 

ビアンカ

>knackeさん、懐かしいでしょ?
もう着けることなんてないと思っていたけど、モフモフだけは復活させよう
と思ってます(*´з`)。

ところで、knackeさんの記事の、「今年のおはなしは今年に記録し・・・」
というのは、私のプレッシャーのせいだね(。-∀-)>ゴメンゴメン
私の提案は確か、古いのはおいといて、最新のをアップしてみては、
という・・・(もうええわッ!!!)
そもそも、いつも美意識高く完成度の高いknackeさんのブログなので、
私のやっつけブログと一緒にしちゃいけないのよ(。-`ω-)。
来年も、マイペースで素敵なブログを楽しみにしています♬
nice!&コメント、ありがとうございまーす(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2019-12-02 10:52) 

knacke

ううん、ううん、違うのよー。
毎年年明けに今年は今年にって誓って、
年末にやっぱりできなかったって思う繰り返しで早○年ですぅ。(爆)
今年も早かった、きっと来年はもっと早い、
いつもこの季節はなんだか気ぜわしいね。
旅の下調べは進んでますか?
もふもふと一緒の旅、楽しみでーす!
by knacke (2019-12-03 18:59) 

ビアンカ

>kanckeさんはとっても真面目な方なんだわ(。-`ω-)。
そこが完成度の高い記事を発信する人気ブロガーたる所以。
テキトー、偏屈、意味不明な記事の私のところに来てくださること自体、
日々不思議なんだけど、なぜか超人気ブロガーの方によくコメントをいただく、という、ね。
”変なもの見たさ”、も魅力のひとつかな(←自分で言う)(。-∀-)>
来年もお互い、ブログ頑張ろうね~?(^o^)?
by ビアンカ (2019-12-07 12:32) 

SAMEDI

ファーも流行ってることだし、季節的にいい感じですね。
ゴマちゃんはよーくみなければ、ホワイトの時計ということで。
by SAMEDI (2019-12-08 14:28) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、さらにトレンドの”エコ・ファー”だよ(爆)。
でも、今、やっぱり姪っ子にあげようと思ってます(さらに爆)。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2019-12-10 11:06) 

MERRY

電池、自分で入れるんですか?
なんか、時計やさんに持っていくと、
けっこうお高いので、躊躇してしまう私です。
by MERRY (2019-12-12 02:08) 

ビアンカ

>MERRYさん、この手のおもちゃのような時計は自分で簡単に電池交換
ができます。
普段はちょっといいのでも、家電量販店の時計売り場の隅にある、
電池交換コーナー。
外国製のでも交換してくれますよ(=゚ω゚)ノ
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2019-12-19 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当てに行くぜ!休憩時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。