SSブログ

頭皮の血行は大事 [身だしなみ]

初めは、意識高めにエコロジー感のあるMARKS & WEBのウッディなブラシを購入。

木製と言っても、本体とピン(櫛で言う歯の部分)だけが木製で、ピンが植わっている
台底がプラスチック製。
きき手でブラシをかけるため、ピンから台底に伝わる圧力が偏り、プラスチック製の
台底が割れて速攻ダメになりました。見かけ倒しのエコはダメだな。


ふたつめはブラッシング専用のこちら。雑貨店で3000円ほどだったかな。

DSCN9436.JPGブラシ面が大きくて弾力がある

弾力性があるのでポンポンと頭をたたくこともできるし、なかなか気持ちが良い。

頭皮のいろいろな方向からブラシをかけて、最後に前から後ろへブラッシングする。
頭皮の血行促進にもなるし、髪に艶が出たような。

シャンプー前などにもよいらしいが、私は朝。
目や思考がすっきりするような気がして、すっかり欠かせません[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 6

MERRY

なんか良さそうですね!
by MERRY (2019-08-14 17:09) 

knacke

ブラシや櫛って選ぶのが何気に難しいです・・・。
これ、大きくていいな。
髪をとかずに帽子でボロ隠しの日々・・・。
これからはちゃんとブラッシングをして艶髪目指そっ。
by knacke (2019-08-14 17:36) 

ビアンカ

>MERRYさん、目もすっきりします。おススメです!
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2019-08-18 10:22) 

ビアンカ

>knackeさん、ブラシをかけても髪型はめちゃくちゃですので、
外出に帽子は必須です(爆)!
さすがに仕事に行くときはブローしますが(。-∀-)。
食べるものの方が影響は大きいと思いますが、ブラッシングもかなり
効果があるような。
ブラッシングしてみてね~§^▽^§
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2019-08-18 10:27) 

SAMEDI

中高生の頃って常にブラシを持ち歩き、学校でも髪をとかしていたけど、あれってなんだったんだろう?おしゃれか?
社会人になって、朝に時間をかけられなくなったあたりから、常に手ぐしというだらしなさ。だから白髪が早かったのか?といま後悔してます。
by SAMEDI (2019-09-30 23:44) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、いやいや、ブラッシングはいいらしい。
美髪自慢の人が小さいころからブラッシングを欠かさず、食べ物にも
気をつけてきた、とおっしゃってたから。
他に、運動や太陽に当たった、などの子供のころの習慣って、大人に
なった今、体質の財産になっているらしいよ(=゚ω゚)ノ
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2019-10-03 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。