SSブログ

見られてよかった [お気に入り]

ゴールデンウィークに満開になるモッコウバラ、今年はいつもの年より少し早く咲き始めた
から、満開を見て旅立つことができました。

DSCN9159.JPG雨上がりで花が重たそう

でもね、盛りを過ぎると、花びらの散ること散ること。
花期がGWだけに、帰省したり旅に出ることが多く、散った花びらもそのまま・・・[ふらふら]


実は一年中、日に2度以上、露地を端から端まで掃いてくれるおばさまがおられまして、
いつも掃き掃除をしようと外に出ると、すっかりきれいになっていることがしばしば。

そのおばさまが、この時期もフル回転でお掃除してくださっていると思われ[たらーっ(汗)]


「この季節は遠回りしてここを通るの。」
「今年もキレイに咲いたわね~」「すごいすごい!」
と、見知らぬ女性やご近所の方々(お掃除おばさんは除く:多分)からお褒めの言葉を
いただく。


帰ったらお掃除おばさんにまた何か持って行かなきゃ。

では、中国奥地へ行ってまいります[飛行機][exclamation]
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

knacke

とっても綺麗!春の雪のようですね。
中国奥地への旅立ちのお祝い?!
気をつけてね、楽しい珍道中になりますように。
行ってらっしゃいです。
おかえりを首をながーくして待っています♫
by knacke (2019-04-27 19:54) 

nicolas

そうそう、花びらもそうですが、咲く前のツボミも結構落ちます。
自然淘汰されるんでしょうが、ゴミとしても多いですよね。
ビアンカさんち、白のモッコウバラでしたっけ?!いいなぁー
清楚で白もいいですねー 白も欲しくなりますー。
by nicolas (2019-04-30 14:17) 

MERRY

おばさま、イイネ!
by MERRY (2019-05-01 09:22) 

SAMEDI

いい旅立ちになりましたね!
旅記事が楽しみです。
by SAMEDI (2019-05-05 00:37) 

ビアンカ

>kanckeさん、帰ってきたら、雪のような白が茶色に変身していました
( ;∀;)。
きっちり珍道中してまいりましたので、徐々に、つぶさにアップしたいと
思ってます!
しかし、旅行はあっという間だな~、毎回。
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2019-05-16 11:37) 

ビアンカ

>nicoちゃん家は黄モッコウですね~(*´з`)。
黄色も時々見かけますが、葉の濃いグリーンと相まって、なかなかシック
なんですよねえ(*´Д`)/
さっき見たら、ゴツいシュートがガンガン出てました。
これ、柔らかいうちにどうにかしないとえらいことになるんですよね。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2019-05-16 11:40) 

ビアンカ

>MERRYさん、掃除してくれるおばさま?いいのか?
帰ってきたら、GWは帯状疱疹になって入院してたから掃除していない、
ってご報告を受けました。
私のせい(。-`ω-)?
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2019-05-16 11:42) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、旅の途中はやっぱり呑気なもんで、ブログアップも
できましたが、帰ってきたらそうは行きませんな(-ω-)。
少しずつですが、アップしていきますので、待っててね~!
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2019-05-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホラーが禁止ウルムチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。