SSブログ

カメからワニの時代 [気になること]

温泉宿に混浴露天風呂がある場合、20:00~21:00などに設定された女性専用時間に
しか入りません。

立ち寄り湯時間帯の混浴露天に入るなんてとんでもない。

なので、今日まで知りませんでした。

IMG_1839.jpg立ち寄り湯は千円

語源は知りませんが、昔、”デバガメ”って、言いましたよね?女湯を覗く変態のことを。

今は、”ワニ”って言うらしいです。
”ワニさん”、って言うらしいけど、”さん”、なんか付けません。

今回の温泉宿で、お昼間、立ち寄り湯に来ていた女性が女湯で教えてくれました。
水面から目を出すワニに例えて、混浴風呂の女性をジロジロ物色する輩を言うそうな。


そして、その後、いました。混浴露天風呂に”ワニ”野郎が。

混浴露天風呂の湯舟入り口に陣取り、いつかいつかと女性更衣室のドアを凝視する、
明らかに怪しい男。
異常な行動が客観的に見られないから、完璧に浮いてます。

立ち寄り湯の時間はとうに過ぎているので、宿泊客なはず。


しかし、夜ご飯時、食堂にはいなかった。
素泊まりで、部屋でカップ麺を食べながら、女性を見るためだけに来ているか、
立ち寄り湯の時間ルールを破っているか。
いずれにせよ、そこまでして。めちゃくちゃ気持ち悪いです。

宿側も、立ち寄り湯料金を立地にしては比較的高い1000円にしたり、撮影禁止の貼り紙
をしたり、努力はしているようですが、家族経営のため、チェックも行き届かないので
しょう。



東京近郊の温泉地。3連休のお昼ともなると、近くにスキーに来た若い女の子がたくさん
いました。
女の子たち、交代で髪や身体を洗ってキャピキャピと楽しそう。
でも、混浴露天には行く気もないみたい。
そう、最初から眼中にないんです。

つまり、そんな危うい所には、おばさんしか行かないんです。

ふふん、ざまあみろ。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

knacke

デバガメにワニ?、どちらも初耳でした。
上手いこと例えるものですね。(感心している場合じゃないっ!?)
やっぱり混浴は・・・、女子には壁が厚いですよね。-_-b
怪しすぎる気味の悪いワニがいたらますます・・・。
せっかくの露天風呂、女性専用時間があるとありがたいですよね。
by knacke (2019-02-22 14:19) 

nicolas

デバガメの語源、昔何かでやってたなーと、気になって調べてきちゃいました。
その覗き見の犯罪者、出っ歯の池田亀太郎の略なんだそーで。(笑)
しかしこれが明治だったらしいので、とうとう時代がカメからワニへ変更!?
ちゃんと「ワニ族」って最近は言うんですねー
ヤフー知恵袋でも、「ワニ族」の件で話が出てました。
混浴は入らないですねぇ。そんな話聞いたら余計、もう。(゚ω゚;)
by nicolas (2019-02-22 15:01) 

ビアンカ

>kanckeさん、デバガメもご存じなかった!?
混浴露天風呂は大昔、阿蘇のふもとの灰色の温泉に入ったことありますが、
こちらの無色透明はさらにハードルが上がります(。-`ω-)。
幸い、ご主人が「タオルを巻いて入ってもいいですよ。」と、おっしゃった
のでよかったけど、ほかの人はご存知なくて真裸で入っていた模様
・・・(;´Д`)。
つれあいと一緒にいても、男性の人数が多くなるにつれて、気味が悪く
なってきて慌てて退散。
そういう目的の変な輩がいると分かると、余計気持ち悪いです。
湯あみ着、生産終了になっちゃったんだって(。-`ω-)。
nice!&コメント、ありがとうございます♨
by ビアンカ (2019-02-22 15:37) 

ビアンカ

>nicoちゃん、私も調べた!デバガメ!まさか人の名前とは(;・∀・)。
しかも、歯が出ている亀太郎だから、って・・・。
なにやら、川古温泉は関越道沿線ではワニの出没最大、とか。
ネットで情報を寄せ合って集まるらしく、ホントに、なにを考えて
生きているんでしょう・・・。
そういう最悪の果てが、見知らぬ同士が集まって女性を誘拐し殺人まで
してしまう輩なのかな。
のんびりプチ湯治に出かけたつもりが、世の中の闇を見てしまいました。
やっぱりうんと遠くの温泉に行った方がいいですね(。-`ω-)。
あ!うんと遠くの温泉で、女性専用時間にモウロクじいさんを装って
入ってきたジジイがいました(。-∀-)!!!
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2019-02-22 15:48) 

ビアンカ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-02-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食から湯治ね湯治のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。