SSブログ

夏だけペデュキュア [身だしなみ]

マニュキュアってね、乾燥を防いで爪を保護し、強度を増すのでいいけれど、落とすときの
リムーバーで爪が痛むらしいです。
つまり、塗り替える時がダメージ。

ここのところ、もう指は塗っていません。面倒くさいし、アサリを洗えないし。

健康なピンクの爪に勝るものはなし。


でも、足は塗ります。

夏はオープントゥの靴やサンダル、草履で爪が見えますので、足だけは塗ってないとなぜか
落ち着かない。

そうはいっても、ネイルサロンに行くわけでもなく、セルフネイルで、しかも相当塗りっぱなしで、
なるべく塗り替える必要の少ない色。
足元だけに、ようく見ないと少々のことはバレません。

IMG_5210.JPG既に鼻緒の形に焼けています


今年初、ターコイズ・ブルーに塗って、それでは夏の旅に出かけてきます[飛行機]

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 9

knacke

乾くのが待てなくて、むにゅむにゅになりがちなknäcke・・・。(笑
ターコイズ・ブルー、かわいいです☆
夏の旅!ターコイズ・ブルーが似合うところかしら?
お写真とお話、楽しみにしています。
いっぱい撮ってきてくださいね♡
気をつけていってらっしゃいでーす。(◎o◎)/
by knacke (2016-07-02 02:08) 

SAMEDI

夏場はペディキュアしたくなりますよね。
イキオイこんでネイルは買うけど、塗る時間が・・・。
夜中にがんばって塗って足出して寝たけど、翌朝よれよれだったり。
ターコイズブルーいいですね。旅行楽しんできてくださ~い♪
by SAMEDI (2016-07-03 23:17) 

MERRY

行ってラッシャーイ!!!
by MERRY (2016-07-04 14:06) 

nicolas

ターコイスブルー!
すごいカッコイイ色ですね~
私は手も足も塗らない派なのですが、塗ってあるのを見るのは好きです。
あまりゴチャゴチャ付けたりするのは見てるのさえ気になるけど、
足のツメ色塗るだけで夏ぽいって、確かにこれはピンポイントですよねー

夏旅、今頃どのへんでしょうか。
いいなー
私もリベンジ兼ねて今頃出かける予定立ててたんですが、
お婆ちゃん犬、はなちゃんが心配で延期しちゃいました。
おみやげ話、待ってますよ~~~
by nicolas (2016-07-05 16:36) 

ビアンカ

>knackeさん、バスク地方&ボルドーから帰ってきたんですよー(=゚ω゚)ノ。
マニュキュア、私もしょっちゅうむにゅむにゅになっています(-ω-)。
むにゅむにゅにならない日の方が多い。
さて、バスク地方はターコイズブルーの素足をさらけ出すほど暑くは
ございませんでした( ;∀;)。
つれあいなどは、「寒い寒い」と。
しかし、荷造りするのは私なので、自分だけ防寒対策バッチリ。
こうして学習させていかなければね(鬼)。
nice!&コメント、ありがとうございます(^^♪
by ビアンカ (2016-07-15 15:48) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、そうそう、けっこういろいろな色を集めてしまうのだけど、
結局塗る頻度が少ないから、もったいない羽目に・・・。
塗ってすぐ足を出して寝る?!
それでよれよれって、かなり寝つきがいいのね・・・( ;∀;)。

楽しい旅行はあっという間。
今回は行ってる間、日本はすごく暑かったらしいけど、帰ってきたらもっと
暑いね(;´Д`)やぱし。
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2016-07-15 15:52) 

ビアンカ

>MERRYさん、タダイマー!!!
グルメ旅から、痩せて帰ってきました(*´Д`)!
nice!&コメント、ありがとうございまーす☆
by ビアンカ (2016-07-15 15:53) 

ビアンカ

>nicoちゃん、バスク、めちゃめちゃおススメです!!!
食で日本に勝るところは無いと思っていましたが、あの手間のかかった
美しく美味しいピンチョス天国には負けるかもしれません。
なにせ、300円ほどでフォアグラが乗ってたりしますのよ(*´Д`)。
あれは、何かしらの情熱がなければ、成り立たない食文化ですな。
さすがバスク、美食倶楽部です。

そうですねえ、はなちゃんが心配。
秋になってすっかり涼しくなったあたりの出発はいかが?
そうなると、バスク地方もバカンスが終わってすっかり静かかな~。
nice!&コメント、ありがとうございます§^。^§
by ビアンカ (2016-07-15 16:01) 

ビアンカ

>AKIさん、yamさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-07-15 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。