SSブログ

2月生まれ [家族]

早いもので、もう2月。
両親、姉弟家族5人のうち、私以外みんな2月生まれ。

そして1日の今日は、母の76歳の誕生日。
離れて暮らしていたからか、実は今も、母がいなくなったなんてあんまりピンと来ない。

そして、夢によく出てくる。
哀しそうにしていることは全くなく、無口なはずの母がいつもよくしゃべる。
私がそう思いたいのか、母のメッセージなのか、って、都合よく思ったりする。

2015支社長.jpg母は花が好きだった

荒れていた庭も随分片付き、いろいろ植え付けたうちのチューリップも芽を出したそう。
今度帰る4月が楽しみ。



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

knacke

シックな色合いのオトナカワイイ花束ですね、とっても素敵〜!
背中に羽がついたお母様、空を飛べるようになって、
身軽でいらっしゃるでしょうから、背中の羽をパタパタさせて、
ビアンカさんに会いにいらしてるのかも。(笑
お花のある暮らしはいいですね。
たまにはお花を買って、お部屋に飾ってみようかな・・・。
いや、その前に、お部屋を片付けなければ。(∋_∈)
by knacke (2016-02-01 22:05) 

MERRY

チューリップの咲いているお庭のレポート、楽しみにしてますよ。
4月、もうすぐ、そこですね。
by MERRY (2016-02-02 11:13) 

ビアンカ

>knackeさん、花束って割と贈るのですが、素敵なものを作ってくれる
お店を探すのが大変(*´Д`)。
関西に送ることが多いので、お花のためにも関西で探すから、なおさら…。
ようやく、お気に入りの花屋さん見つけました(=゚ω゚)ノ
なかなか自宅には飾る余裕が・・・(キャンドルに続き ;T▽T)

お供えのお花にはバラがダメとかいろいろ決まりがあるようですが、
母は気にしないと思うので、お花はなんでも飾っています。
小さくても、いつもある方がいいものね(*´з`)。
nice!&コメント、ありがとうございます
by ビアンカ (2016-02-04 09:22) 

ビアンカ

>MERRYさん、4月末帰った時、まだチューリップが咲いているかな?
庭って(庭というより花壇というレベル)、完成までが楽しみ。
前からあるいろいろな植物たちと折り合いをつけるのが大変そうなんです

まだまだこれからなんですよ~♪
nice!&コメント、ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-02-04 09:27) 

ビアンカ

>ba42381さん、hamaさん、Ujiki.oOさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-02-04 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。