SSブログ

人生初のスノーブーツ [身だしなみ]

今週の月曜日、朝起きたら雪が積もっていました。
東京の交通機関は大混乱。
私は幸運にも、仕事が休みの日で事なきを得ましたが、駅構内に入るまで2時間待つ人もいた
といいます。
会社に行かなければという一念で、氷の上で長時間待つ人々。
日本人はホントに真面目なんだよなあ。



ところで、2月に会津の温泉旅を予定していることもあり、人生初のスノーブーツを買いました。

関西ではなかなか積もらないけど、東京に引っ越してきてから、年に一度は雪が積もります。
ゴム底でも、雪の日に革靴は、一番靴を傷める原因。
長靴では冷たすぎるし、あまりの冷たさに、しわになる部分が白く劣化してしまった[ふらふら]

DSCN7100.JPGしかもセールだった[るんるん]

今シーズン、普通の洋服屋さんでもスノーブーツを見かけます。
足元にボリュームを持たせる着こなしが流行っているせいかな。
少々ごついけど、普通に履けなくもなさそうなスノーブーツ。
また週末に雪が降るらしいし、ね。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 5

knacke

knäckeも年末年始の旅行用にはじめてスノーブーツを買いました。
これ、つま先から甲にかけて、後ろまで、樹脂のかしら?
いいですねー。(NORTH FACEかしら?
こちらは、普通っぽく見えるようにとKEENのショートブーツと、
NORTH FACEのもふもふしたショートブーツを買いました。
もちろんどちらも温かかったし、撥水加工もしてありましたが、
横殴りの大雨や滝のしぶきに打たれたり、雪が深くなると、
水分が染みて足が冷たくなって。(防水スプレーもしてたのですが。
ビアンカさんのようなタイプのスノーブーツのほうがよかったと、
ちょっと後悔する場面がありました。
むこうでは、SORELのこのタイプを履いている人を、
多く見かけました。
いつか買い替える時は、ビアンカさんの購入されたタイプのものを、
買おうと思っています。
でも、欧州の方だと、え?その靴でここに?!
みたいな方もおおかったですが。(笑

もちろん、そんな荒れた?ところとか雪深くない場所では、
十分な温かさで、これ、住んでいる時に欲しかったね、と、
何度も言ってしまいました。(笑
ただ、凍ったつるつるゾーンでは、
スノーブーツでもつるつる滑って「え?」みたいな。(;◔ิд◔ิ)

月曜日の雪、すごかったですね。
相方は、とりあえず電車には乗ったのですが、
あまりのギュウギュウと雪でなかなか進まない電車に我慢ができず、
「あんな電車で会社になんて行きたくない。」と、
途中で降りて、帰ってきました・・・。( ̄∇ ̄;)

会津の温泉旅のお写真とお話、楽しみにしています!
(長々と失礼しました。
by knacke (2016-01-21 16:35) 

ビアンカ

>knackeさん、北欧旅拝見しています(*´з`)/
なんだか、懐かしい景色もあって、(物価高が)厳しかった北欧をしみじみ
思い出しています(貧乏ビール飲んだ・・・:3.5%未満ならアルコールとみなさない、
って言うのが、ガタイのデカい人種ならでは)

冬の北欧こそ、スノーブーツ必携だよねえ。2種で攻めましたか(。-`ω-)
私のでも完全防水じゃないのね。だから、結局吹雪や横殴りの雨には
太刀打ちできないよ。(北欧の吹雪・・・シャレにならん)
旅先だもの、状況もいろいろ。KEENとノースのモフモフ。私も冬なら、
そんな感じだと思う!モフモフはまた出番来たね(^^♪

ギュウギュウ電車、震災の時と、ゲリラ豪雨の時に何度か経験しましたが、
数センチの雪でこんなことになるなんて、ホントに東京は弱い。
それに比べて、冬の会津は雪が当たり前。
いつもは吹雪の景色を見ながら、列車の中でよかった、と、胸をなでおろして
いるけど、今回は外に出てみます(>▽<)滑らないようにしなきゃ!
nice!&コメント、ありがとうございます
by ビアンカ (2016-01-21 17:13) 

ビアンカ

>hamaさん、Ujiki.oOさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-01-22 14:10) 

MERRY

私、月曜に銀座で広間っからワインの試飲会に出席する予定だったんですけど、かっちょわるいスノーブーツしか持ってなかったので、欠席しました。
こんなブーツだったら、銀座でも大丈夫でしたね。
でも、たぶん、時間に到着できなかったと思います。
by MERRY (2016-01-29 11:12) 

ビアンカ

>MERRYさん、このブーツも相当ゴツいので、銀座は厳しいと思われます。
(雪があったら許されるか?これを履いてまで行くか、微妙ですね)
ワイン試飲会、残念でしたね。
昼間からのお酒は効きますので、足元も悪いし欠席してよかったと思います(ーー)。
nice!&コメント、ありがとうございます!
by ビアンカ (2016-02-01 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。