SSブログ

女子受けは大事 [身だしなみ]

基本、髪はショートヘアなのだが、ちょっと伸びかけて年末帰省した際、思いがけず、
実家の姉や神戸の女子たちに、ヘアスタイルを褒められた。

しかし、いいころ合いはそう続かず、伸びたショートが我慢できずにまたバッサリ。



そしてまた伸びかけのころ、いつも行く割烹のおかみさん(同い年:宝塚ファン)に、
褒めてもらう。
「パーマかけたの?すごくいいわ。それくらいがいいよ!」

会社の先輩女子にも、
「なに、そのカールは、パーマ?可愛いじゃない~。」(伸びるとクセが出てくる)
なんて、言っていただいて、だんだん気をよくする。


”・・・おや?”
今までのベリーショートは、もちろん男受けをまったく期待していなかったけど、
女子にも受けてなかったみたい・・・。



そういうわけで、しばらく心持ち長めのショートにしてみた・・・・・・が。
・・・ああ、どうもいけない。わずかな髪の増量が耐えられない。
やっぱりベリーショートが性に合ってる(似合ってるとも思ってた)。

でも、女子受けはかなり嬉しいものだという、新たな発見があった。


スカート履いていないと、また女子トイレで入ってきた人に驚かれるんだよ。
夕暮れの歓楽街で客引きに声をかけられるんだよ。

DSCN7081.JPG超マキシ丈プリーツスカートで女装

このままいくと、おじいちゃんかおばあちゃんかわからないタイプのおばあちゃんになる
確率が高そうだ。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 8

knacke


ベリーショート!!から、
女子受けのいい長めショートへ変身されたんですね☆
トイレで「ん?」って空気になるって・・・、女装って・・・、
思わず吹き出しちゃいましたっ。(笑・ゴメンナサイ・・・。
knäckeはショートです。(お椀みたい・爆
そうなの、短いと、ちょっと伸びると気になりますよね。
で、伸びると癖がでてくるのも同じです。(くせっ毛です。
未だ、自分にばっちり??似合う髪型が見つからなくて、
髪型はずっと迷走中です・・・。
で、いつもなぜかのおわん。(∋_∈)
by knacke (2015-11-28 11:39) 

ビアンカ

>knackeさん、おわんなんですか?
お椀はなかなか人を選びますよ[ほっとした顔]
私も、原型お椀にカットして、スタイリングで動きをつける
タイプのにしていたことがあります(^_^;)。
しかし髪型は、いつも悩みの種。
新しい美容院を探すのも、どんな髪型にするのも。
気に入ったスタイルの雑誌の切り抜きが、ボロボロです。
nice!&コメント、いつもありがとうございますo(^▽^)o


by ビアンカ (2015-11-28 16:41) 

nicolas

ベリーショートって、逆にお手入れが大変そうー
若かりし頃、刈り上げ流行っていたので刈り上げてた時代ありましたが、
中途半端に伸びるとまた美容院行ったりしたので、手間が。(笑)
寝癖が気にならない長さってコトで、後ろで一つ纏められる長さがイチバン!?っていうのが、ここ長いこと続いています。(´-ω-`)
そうそう、自分が気に入っているのと、人が似あうよっていうの、違うことありますよね。ビアンカさん、スタイル良さそうだから何でも基本似合う気がするんですが、その人の醸し出す雰囲気っていうのがポイントなのかもですねー
by nicolas (2015-11-28 18:09) 

ビアンカ

>nicoちゃんは、後ろでまとめられる長さなんだね~(=゚ω゚)ノ。
ベリーショートの大変なところは、おっしゃる通り、マメにカットしないと
いけないところですが、シャンプーは少なくて泡立つ、あっという間に乾く、
寝癖もすぐなおる、という利点も魅力です(*´ω`)。
なんでも似合いません(;´Д`)。頭の形も激悪で、ショートだとそれも
隠せます。
香水が、その人の香りと相まって完成されるように、髪形も不思議と雰囲気
に合うというというのが、理想ですね~。
nice!&コメント、ありがとうございます(^▽^♪
by ビアンカ (2015-11-29 09:55) 

ビアンカ

>hamaさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2015-11-29 10:07) 

MERRY

私は期せずして、ショートボブになっちゃいました。
帰宅した時、夫に「高校生みたい」と言われた私です。
でも、すぐに髪が乾くので、便利ですね。
by MERRY (2015-11-29 17:28) 

ビアンカ

>MERRYさん、こんにちは!
”期せずして”、とは、どうなさったのでしょう?
美容師さんにおまかせ?
ほんのちょっとでも髪が短くなると、楽なことがいっぱいですね♪
nice!&コメント、ありがとうございます(^^)/
by ビアンカ (2015-11-30 12:40) 

ビアンカ

>ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2015-11-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。