SSブログ

超・正統派キャラ [お気に入り]

ゆるキャラが溢れかえる昨今、こんなのが登場すると、やっぱり違うな、って思ってしまう。
ライセンス料、いくら払っているんだろう・・・。


IMG_1909.JPGしっぽは丸じゃないね

IMG_1905.JPG黄色にすると、野球チームになっちゃうもんね

去年、関西に住む姪っ子たちに、「白いドラえもん、知ってる?」
って、写真を見せてあげたら、すごく驚いていた。
東京の、一施設のキャラクターだから、意外と知名度は低いようだ。

トラノモンヒルズ.jpg会社の近所だけど初めて来た


ところで、虎ノ門ヒルズとは、どんなところだったかと言うと、
アンダーズ東京という、日本初進出のハイアット系高級ホテルが入っており、立地は4駅
使えるものの地下鉄駅からそれぞれ5分以上と、アクセスはいいとは言えない。
観光客は、特に見るところもないので、下層階の比較的リーズナブルなカフェやレストラン、
敷地内に点在するベンチに座って、時間をつぶしている。

私たちはお茶すらもせず、そそくさと立ち去ったが、近所に、杉田玄白のお墓があるお寺
があったのは、発見であった。

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

knacke

白いドラえもん・・・、トラのもんとは・・・。(;◔ิд◔ิ)
グッズってあるのでしょうか?ねぇ??
グッズがでていれば、東京のお土産のひとつとして、
微妙な感じで人気が出そうですね。(笑
会社の近所にトラのもんヒルズ、
用がなくても寄り道しちゃいそうです。Σ(ノ∀`*)ペチ
トラのもんに行くことって、ほぼないのですが、
機会があったら、白いドラえもんチェックに行ってみたいです。(笑
by knacke (2015-05-22 21:16) 

ビアンカ

>knackeさん、白いドラえもん、ご存じなかった?!
グッズはね、あまり拡散してほしくないのか、マグカップ(売り切れ)、シール
(要らない)、クリアファイル(要らない)、ポストカード(誰に送る?)、
メモパッド(微妙)くらい。
訪れてみて、「あれ?、関係ないとこかな?」って感じの施設でした。
でも、わたくしかねてより、キャラクターは保守好み。
王道・白ドラちゃんは見てみたかったんです。やっぱり、輝いてました☆。
片隅にこっそりと・・・。
nice!&コメント、ありがとうございますッ♪
by ビアンカ (2015-05-22 21:37) 

nicolas

わー、中国のなんちゃってディズニー思い出しちゃいました!
ここまでソックリだと、兄弟扱いしてるとかじゃないんですか??
杉田玄白、こんな都会のまん真ん中に眠っておられるんですね。
解体新書!解体新書!って、勝手に頭の中で叫んでしまいました。(笑
by nicolas (2015-05-22 22:12) 

ビアンカ

>nicoちゃん、これは中国の違法パクリではなく、純正兄弟だと思われます!
でも、ホントに周知度は極めて低いんだね。その方がいいのかも。
杉田玄白のお墓があるお寺は榮閑寺といいますが、定年前の数年、近くに
職場があったそうで、お寺とのかかわりははっきり分かりません( ;∀;)。
これまたなぜか、お猿がたくさんいるお寺で、こっちの方を前面に押し出してます。
昨日は両国のあたりをお散歩していましたが、もう各時代、重なり合う史跡
だらけ。揚句は架空の時代小説の舞台まで!
いつもnice!&コメント、ありがとうございます§^。^§
by ビアンカ (2015-05-24 10:55) 

ビアンカ

>makimakiさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2015-05-24 10:55) 

ふゆん

モノクロでとらのもん(≧∇≦)
とらだから黄色にしちゃえばいいのにと思ったら
そだね野球チームになっちゃうねー!

by ふゆん (2015-05-26 07:33) 

MERRY

私、近くまで行きましたけど、スルーしてしまいました。
骨董市ですが、さいたまスーパーアリーナで
今日と、明日開催されますよ。平日だから行けないかな。
by MERRY (2015-05-26 07:36) 

ビアンカ

>ふゆんちゃん、虎だと黄色よね(=゚ω゚)ノ。
まあ、日本のシャンゼリゼのランドマークを目指す施設側としては、
ドロ臭い某・関西野球チームを連想させることは、一番避けたいでしょうから・・・。
意外とご存じない人が多いのが、驚きだったよ。
nice!&コメント、ありがとうね~☆
by ビアンカ (2015-05-28 09:42) 

ビアンカ

>MERRYさん、骨董市情報ありがとうございます!
毎週どこかで開催されているのですが、規模の大きいのは相場が高いんです
よね~。
ちょっと遠くても、歴史ある骨董市まで足を延ばしたり、お気に入りの市を日々
探している状況です。
梅雨の前に出かけたいなあ。
nice!&コメント、ありがとうございます(^ ^)♪
by ビアンカ (2015-05-28 09:47) 

ビアンカ

>ネオ・アッキーさん、hamaさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2015-05-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

短日処理シチリア地図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。