SSブログ

真ん中をズーム [車窓が好き]

つれあいがメールで送ってきた、味気ない車窓風景。

IMG_1724.JPG天気はよい[晴れ]

なんだこりゃ?

写真中央をズームしてみると、

IMG_1724 (3).JPG

そこにはあの真っ白なお城が。
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 13

knacke

姫路城かしら・・・?
まぶしい白、クラクラしちゃいそうです。(笑

そうなんです、旅行形態がそっくり・・・って、
思っています。( ̄o ̄*)
そして、ビアンカさんとこちらの相方が似てる気がして。
すみません・・・笑。

以前は、行ってからホテル探しが多かったのですが、
季節によっては辛いですよね、とても寒いとか、とても暑いとか。
でも、現地で歩きながら探す方が、
いろんな意味で納得して泊まれますよね。(どんなところでも!
そして結局、そういうのが面白かったりする・・・。
ただ、探すのも泊まるのも体力勝負って感じですが。(笑
by knacke (2015-03-30 10:42) 

ビアンカ

>knackeさん、そう!姫路城です。
真っ白すぎだと言われますが、すぐ黒く汚れて馴染んでいくそうで、
みなさん納得しつつあるようです。

旅行形態、”そっくり”までおっしゃる(;'∀')?!
そう、私は自由人さん側・・・。
いえいえ、研究・計画・手配はすべてわたくしで、つれあいは、ふりまわされ
つつも、充分ラクをしております。
では、knackeさんはふりまわされっぱなしなのか!?(TДT)。

毎回珍道中の旅ばかり、そういえば、無難な旅先では満足できなくなって
来た気がします。
knackeさんちも、きっとそうにちがいない!
nice!&コメント、ありがとうございます♪
by ビアンカ (2015-03-31 22:00) 

ビアンカ

>ネオ・アッキーさん、makimakiさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2015-03-31 22:01) 

ふゆん

あははは!
姫路城なんだー!
ブルーインパルスが飛んでオープンしたとこだっけ?
話題のとこだよって送ってくれたんだね(≧∇≦)

↑ knackeちゃんとビアンカさんのやりとり見て
にやっとしてしまっただ(ノ∀・)
by ふゆん (2015-04-01 21:49) 

ビアンカ

>ふゆんちゃん、そういえば、ふゆんちゃんは旅慣れた感もあるし、
海外エピソードもちょくちょく伺うけど、その具体的な記事は拝見しておらず
なような。
逆境(?)っていうか、慣れない土地で、どんなことになる人かな、っていうの、
面白いのよ。マン・ウォッチング的に(=゚ω゚)ノ。

ウチのつれあいは、THE世界遺産が大好きなのよ。
兵庫出身でもあるので、スルーできなかったのね。
ブルーインパルス、飛んでたね。カラフルじゃなくて、白のラインが
よかったわあ。
いつもnice!&コメント、ありがとう§^。^§
by ビアンカ (2015-04-01 22:13) 

MERRY

うわー。街中にあるんですね、姫路城!
by MERRY (2015-04-02 09:53) 

ビアンカ

>MERRYさん、ちょっと駅からは離れているのですが、小高い所に
あるので、新幹線からも見えます。
周りは森もあり、緑がいっぱいのようです。
nice!&コメント、ありがとうございます!
by ビアンカ (2015-04-03 21:16) 

ふゆん

体調崩してからはハワイと上海何度か行ったくらいだー
たろちぅの方に上海のっけてて
http://tarochu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300213147-2
(↑上海式的ってカテゴリ)
ふゆんのほうには友達の結婚式のときのちみっと

夏休みは日本を車であてもなくさまようことしてたけど
体調わるいとなかなか行く気おきなくって
さいきん伊豆と妹住んでる沖縄くらいだー

by ふゆん (2015-04-09 19:47) 

ふゆん

ブログで体調わるい話は重くなるからあまししてないんだけど
ビアンカさんのことずっと長いこと知ってるから
安心感もあり(ノ∀・)ノ

by ふゆん (2015-04-09 19:48) 

ビアンカ

>ふゆんちゃん、そうよ、私たち長いお知り合いよね(*´ω`)。
M字撮影もできる体力自慢の、ごはんモリモリ食べる子だと思ってたから。
寂しがり屋さんな感じはしてたけど(^m^)、当たってる?

ふゆんちゃんの上海式的ノスタルジックな写真が美しい!
この前、強風で高層ビルの掃除のゴンドラがガンガン当たってたけど、
どんどん高いビル建てるからね。
歴史ある上海も、台北と同じく、古い街はいつまでも残っていてほしいなあ。
by ビアンカ (2015-04-10 15:54) 

ふゆん

えー!(ノ。・`д・)ノ
ちみっとあたってる!(u_u*)ポッ


by ふゆん (2015-04-12 03:37) 

ビアンカ

>そうでしょ、ふゆんちゃん(=゚ω゚)ノ。
by ビアンカ (2015-04-13 19:19) 

ビアンカ

>nicoちゃん、こちらにもnice!ありがとうございます♪
by ビアンカ (2015-04-13 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。