SSブログ

サイクロンが限界 [お気に入り]

花粉の季節です(つれあいは、デビュー、私は、花粉症再発と思いきや、インフル
エンザ!)。

それが引き金になったというほどでもありませんが、消費税も上がるし、掃除機を
新調しました。
今のサイクロン掃除機は、もう13年[がく~(落胆した顔)]も使っており、買った当時と比べて、
掃除をしても、すぐにほこりが出てきます。フィルターやカップをこまめに洗っても、
おそらく、吸い込みパワー自体が限界に来ているのでしょう。


わたくし、どうしても、掃除機は、犬の散歩タイプのものは嫌なんです。
フットワークが悪いということが、最大の原因ですが、あれを引っ張りながら掃除する
っていうのに、どうも抵抗があります。
実家で、掃除機の本体を手に持って掃除していたら、 笑われましたけども。
ま、狭い我が家を掃除するのに、立派な掃除機は要らないというのもあります。


3年くらい前から、新しい掃除機をチェックはしていました。
ダイソンのスタンドタイプは、すごく値段が高い割りに、安っぽい気がして、収納
ホルダーを壁面に固定するというのも、賃貸の我が家では制限がありました。
ダイソン以外は、うんと価格帯が下がり、メイン掃除機としては役不足なような感じ
のものばかり。それに、なんと言っても家電は日本製でないと。

DSCN4765.JPGDSCN4764.JPG
重量感はありますが、ノズルが取れたり、多機能。収納もすっきり

いいのを見つけました。東芝トルネオコードレスV。
満を持しての発売でしょうから、バッテリー能力は特に進化しているようです。
吸引力はダイソンに負けるらしいけど、砂を吸い込む必要がありませんので、問題ない
かと思います。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

MERRY

うわー。これ話題の新製品ですね!
うちはトルネオミニですが、なかなか良い感じに掃除できてますよ。
コードレスの掃除機は昔使ったことがあるんですが、吸引力がすごく弱かったです。
でも、これ、すごそうですね。
たぶん、充電電池がなくなると交換だと思うんですが、それがお高いかな、と思うのですが・・・。
by MERRY (2014-03-17 13:55) 

nicolas

これはカッコイイ掃除機ですね~!
ウチは、スティック型の5年モノ。
そろそろアタラシイの欲しいなぁと思っているところです。
消費税上がる前に買ったほうがいいかなーと、思いながら、
壊れるまでいいかなーというのも本音。うーん、悩んでます。

by nicolas (2014-03-17 16:17) 

ビアンカ

>yokaroさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2014-03-17 16:51) 

ビアンカ

>MERRYさんちも、トルネオですか!
長年使っていた掃除機に比べると、ちゃんと吸っているのかと心配になるほど
ですが、より細かなチリがダストカップにたくさん溜まっています。
バッテリーは20分の使用が2100回分だそうで、うちの掃除回数にすると、
10年以上持ちそうです。10年使ったら、また替え時かな~。
nice!&コメントありがとうございます!
by ビアンカ (2014-03-17 17:04) 

ビアンカ

>nicoちゃんの大きなおうちでもスティックタイプなのですね~。
スティックタイプを一度使うと、犬の散歩タイプは、掃除しづらいですよね!
5年で、もう新しいのが欲しい?!まだちょっと早いですよ(^ ^;)。
消費税が上がる前に、と思いましたが、商品価格は日々変わっていますので、
関係なかった気がします。
ちなみに、国際線の航空券も、消費税は関係なのですって。
ローンも終わられましたことですし、そろそろ国際線のチケットはいかが?
nice!&コメントありがとうございます♫


by ビアンカ (2014-03-17 17:12) 

MERRY

あ、ずいぶんバッテリー持つんですね!
うちが昔使っていたのは、2年か、3年ぐらいでダメになっちゃいました。
安かったので買換えました。
by MERRY (2014-03-18 14:26) 

ビアンカ

>MERRYさん、リチウムイオン電池を採用したらしく、バッテリー寿命の点では
改善されているようですが、そりゃあ年々吸い込みパワーは落ちていくので
しょうねえ。
なんか、シュッとしているだけに、本当に働いてくれているのか心配になって
います。
by ビアンカ (2014-03-19 22:50) 

ビアンカ

>hamaさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2014-03-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。