SSブログ

春休みにやって来る [家族]

姉と姪っ子三姉妹が、久しぶりに東京の我が家に遊びに来ます。

前に来たのは、双子の妹たちが小学1年生を終了した春休みだったから、8年ぶり!
すっかり母親(姉)の身長を追い越した三姉妹も、もう高校2年と中学2年生。

PIC_0024.JPGPIC_0030.JPGPIC_0023.JPG
こんなにチビッ子だった三姉妹が

ディズニーランドに行った前回と違い、今回行きたいのは、アニメイト本店(池袋)
だそうな。
あの手の店は、一日居ても飽きないらしく、アニメイトに放り込んで、姉とどこかに
行くということにしたいけど、なにせ、田舎の子たちですからそれも心配よねえ。

素人目に、オタクの方々というのは、ちょっと得体がしれないので、大丈夫かな、
という気もしますが、うちのつれあいが言うには、仕事の関係で、秋葉原などで
アニメのイベントの仕事をするとき、オタクの人たちは、文句も言わずに静かに忍耐
強く並んでくれるし、マナーはとてもいいし、本当にやりやすい、とのこと(しかも、
たくさん買ってくれる)。

携帯電話もあることだし、アニメイトでベッタリ付き合うのは勘弁してもらって、
放り込んだ後は、姉を近くのデパートなどに連れて行ってあげることにしよう。
しかし、池袋エリアは、数えるほどしか行ったことがないので、連れていく私自身が、
不案内。
今から、いろいろ研究が必要です。

3泊4日の短い滞在の中、時間を有効に使うために、効率よいコースを考ねば。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

nicolas

ビアンカさん、こんばんはー
かわいい三姉妹、上京した際のお話、
ブログ開始ころ記事になってた気がします!
お風呂の話も、あのころのことでしょうか?
いやー、8年!早いですね~もう、大きいんでしょうねー
by nicolas (2014-03-04 21:09) 

MERRY

うわー、高校生と中学生!
池袋はご近所ですよぉ。息子は大学行ってたし・・・。
でも、アニメイトは行ったことがありませんが・・・。
サンシャインに行くと、水族館とか、展望台とか、ショッピングも、レストランもありますよ。
なんか執事様がいる喫茶店もあるとか。行ったことないです。
by MERRY (2014-03-05 09:28) 

hama

アニメイト!我が娘(高2)はよく行きますよ。池袋店はちょっと移転して広くなったんですよ。お客さんはほぼ女の子。心配いらないと思います。
ただ、熱気が凄いのでアニメに興味のない人は他の場所で時間をつぶして待つのが正解です(笑)
お天気がよければ西武池袋店や東武池袋店の屋上はちょっとした軽食のスペースや園芸店もあります。園芸店は期待しないでください(笑)
サンシャイン水族館はリニューアルしましたよね。


by hama (2014-03-05 21:12) 

ビアンカ

>makimakiさん、あんぱんち~さん、yokaroさん、nice!ありがとうございました!
by ビアンカ (2014-03-05 22:44) 

ビアンカ

>nicoちゃん、こんばんは!
そうです。姪っ子たちは細胞分裂しまくりの成長真っ只中。それに比べて、
私の8年って・・・(T~T)。ゆで汁(お風呂)の話は、まだお乳臭のする半分
赤ちゃんの時でした(^ ^)。
中1で160センチあった私と違い、姪っ子たちはそこまで大きくなりません
でしたが、姉はみんなに抜かれてしまいました。憐れな・・・。
いつも、nice!&コメントありがとうございます!
by ビアンカ (2014-03-05 22:50) 

ビアンカ

>MERRYさん、おお!池袋がご近所とな!
突然ですが、デパ地下は、東武と西武、どちらがおススメですか?
執事様のいる喫茶店、私も今回いろいろ調べていて、知りました!
メイドに対して、執事?池袋は女の子が多いのかな。
そうすると、スイーツのお店なども充実しているでしょうね(スイーツほとんど
食べない・・・)。
nice!&コメントありがとうございます♬

by ビアンカ (2014-03-05 23:02) 

ビアンカ

>hamaさん、貴重な情報ありがとうございます!
アニメイトは、女の子がたくさんいるところなんですね。きっと姉も安心します。
せっかく行くのだから、ゆっくり見せてあげたいのですが、なにせ、田舎の
子達なので、不安だらけ。まあ、三人もいることだし、くっついていれば大丈夫
ですよね(^ ^)。
今、デパートの屋上って、行けるところ少ない気がします。
いいお天気だといいなあ!
nice!&コメントありがとうございます☆彡
by ビアンカ (2014-03-05 23:10) 

MERRY

東武はめちゃくちゃ広いです。
西武は最近、デパ地下をリニューアルしたので、なかなか良くなりました。
どちらも遜色がなかったりしますよ。

by MERRY (2014-03-07 10:35) 

ビアンカ

>東武は、池袋が本拠地ですよね。やっぱりすごいのかな。
関西人なので、デパートといえば、大丸・阪急・阪神・高島屋です。
阪神百貨店のみ、東京にありません。
いろいろ情報ありがとうございます!

by ビアンカ (2014-03-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寄る年波には勝てない人間国宝の技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。