SSブログ

大人のムートンブーツ [身だしなみ]

ずい分前、なにかの雑誌か誰かのブログで、
”スキニージーンズに○GGのムートンブーツを履くカリフォルニアの若づくりセレブ主婦が、痛い”
って、いう記事を見た。(細かい話ですけども)

なるほど、そう言われれば、ルーズソックス(古い)とモコモコブーツは、ティーン
エイジャーの特権。ゴムのソールのペッタンコさ加減も、子供っぽいのかな。

昨今の女性はいつまでも若いと言っても、やはり、年相応ということには、気を付け
なければいけない。そんなことだから、日本では大人の女の文化が育たないのよ。

てなわけで、いくら寒くても、○GGや○muのムートンブーツは決して買うまい、と
思っていた。
韓国の田舎で、あまりの寒さに買いそうになったけど・・・。

ちょっと涼しくなり、ようやく秋の装いが気になってきたある日、いつも行く靴屋
さんで、大人のムートンブーツを見つけた。

ムートンブーツ 006.jpg
ファスナーがあるから細身で安定、折り返すこともできるスペイン製

黒とこげ茶があったけど、どちらもムートン部分がベージュなので、こげ茶の方が、
統一感があってこっちに。黒なら、ハードにエンジニア・ブーツがいいな。

つま先までびっしりムートン入り。
プリントのテロんとしたワンピースや、ボリューム・ニットに細身のパンツなんかと
合わせると、いいかも!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 3

krishna

年相応、大人の文化ってのに納得です。自分も年の割りにいつも若く見られるのでそればっかりじゃ、ね。
by krishna (2013-11-01 15:17) 

ビアンカ

>MERRYさん、hamaさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2013-11-03 23:29) 

ビアンカ

>krishnaさん、こんばんは!
男性が若く見られるのは、女性に比べてあまりお得感が無いような気がします。
日本においては、女性は若い方が得をします。
歳をとって、その現実をまざまざと見ることになります。
だから、若さに固執するんです。そういう文化なんですねえ。
コメントありがとうございます!
by ビアンカ (2013-11-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木のお皿終の棲家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。