SSブログ

2012年観た映画・第5弾 [映画・本]

いつも映画のタイトルが不正確ですみません。公式HPへリンクさせていますので、ご勘弁を。
もう2012年も半ばを過ぎました。
この記事で、今年劇場で観た映画、現在25本。

7月

「アメイジング・スパイダーマン」

アメコミ・ヒーローものだけど、スパイダーマンは元いじめられっ子だから、陰のある俳優さんが
演じるのかな。
2002年の前作は、トビー・マグワイヤーだったし、彼も、スパイダーマンより、「サイダー・ハウス・
ルール」の孤児院の、お医者さんの助手役の方が、はまっていた。
今回の主役も、「ソーシャル・ネットワーク」に悩み多き役で出ていた、アンドリュー・ガーフィールド
という人で、どうも華がない。スパイダー・マンって、そういうもの?
それはさておき、なんか途中で、めんどくさくて投げちゃったみたいな作りでした。
ひと昔の土曜ワイド劇場みたいな効果音が鳴ったりして、びっくりした。


「ダーク・ナイト・ライジング」

内容はともかく、お金がかかってる作品でした。
低予算作品と同じ1800円で観れるのなら、ある意味お得?

マイケル・キートンのバットマン(古い!)から観ている私としては、何が何だか分からなくなって
きました。時代系列、どのへんのお話なの?今回の三部作は独立してるのね。
「インセプション」と同じ監督だから、出演者も同じ人がいっぱい。
実は、前作の「ダークナイト」も、まったく良さが分からなかったから、もう私はついていけないん
だろうな。アルフレッドがフィレンツェで休暇を過ごしているシーン(ロケはフィレンツェではないかも)
で、唯一”あ、いいな。”、と思っているようでは。
絶賛する人々が多い中、いまいちなんて、言えない雰囲気。

8月

「トータル・リコール」

1990年アーノルド・シュワルツネッガー主演作品のリメイク。
主演がコリン・ファレルなんだけど、B級映画に出ることの多くなった彼なので、どうも今回も
B級感が否めない。
でも、すごくお金がかかってたし、昔のお話も忘れてしまっていたし、期待しなかったせいか、
まあまあ面白かった。
かつてシャロン・ストーンが演じた役を、ケイト・ベッキンセールが演じていましたが、悪役が
はまっていて怖かった。彼女はすっかりアクション俳優だね。


「アベンジャーズ」

スーパー・ヒーローと、超人と、神様(!!!)と特殊能力を持ったその他いろいろとが、同じ次元で
存在してしまうという、めちゃめちゃな話ですよ。まあ、戦う相手が悪魔や宇宙人なので、
すでにどうでもいいんですけど。
アメリカではバカ入りしたという、彼の国の人たちのお気楽さがうかがえるような映画でした。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

nicolas

ビアンカさん、こんばんはー。
映画、いっぱい観てますね!すごい、25本?!
今年は未だに映画館では観てナイです・・・
時間が空くと、たまーにNHKのBSで観てる程度。
この前久しぶりに「麗しのサブリナ」やってて、
ヘップバーン、可愛いな~ってうっとりしてみてました。
最近のアメリカ映画って、お金ばっかりかかってて、
かかってる割には、えー?みたいなのを立て続けに観てしまってから、
なんとなーく見なくなっちゃってるかなぁ。
2002年あたりはよく映画館で観てたので、
ドビー・マグワイヤーのみましたね。ヒロイン役も何だか地味だった気が。
そうそう、音響も何だかコワイんですよー
いきなり凄すぎる音量クルときありますよね。なんだかビクビクします。
by nicolas (2012-08-31 20:36) 

ビアンカ

>nicoちゃん、こんばんは!
私も、基本アメリカ映画よりフランスやスペイン、イタリア映画の方が好きです。
観た後のワインが美味しい♪
もうちょっと歳をとって関西の田舎に引っ越したら、レンタルDVDを借りて、
プロジェクターで映画を大画面で見たいです。劇場にこだわらず、好きな時に
見るのがいいかも知れません。
古い映画、素晴らしいですよね☆私もBSでよく見ます。
「サイダー・ハウス・ルール」のヒロインは、あのゴージャスなシャーリーズ・セロンですよ!
私も今、思い出しました。オーラ、消してましたねえ。
いつもnice!&コメントありがとうございます(^ ^)/
by ビアンカ (2012-08-31 23:06) 

MERRY

スパイダーマンの1作目は見たんですが、そのあとは見てなかったりします。
たぶん、主役の俳優さんが好みじゃなかったとか・・・。
私は、「踊る大捜査線」を見に行こうかな、と思っているところです。
by MERRY (2012-09-02 10:38) 

ビアンカ

>MERRYさん、こんにちは。
関東は久しぶりの恵みの雨ですね!家庭菜園に潤い、助かりますね~。

そうそう、スパイダーマンの俳優さんは、いつもハンサムとはちょっと違うタイプ
なんですよ。アメコミの主役は、バービー人形の彼氏(人形)みたいなのに。
「踊る大捜査線」は、観たことがありませんが、確か最終回?
てことは、あの人が殉死?
nice!&コメントありがとうございます♪

by ビアンカ (2012-09-02 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都内で避暑夏の主役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。