SSブログ

2012年観た映画・第2弾 [映画・本]

ほとんど、参考になりません。
めちゃくちゃ主観の意見です。

2月途中から

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

主役のオスカー役の男の子が、可愛い。可愛いんだけど、一人っ子でわがままなのか、
親以外の大人に対して、キツイ。言葉づかいもなってない。
複雑な子供だった・・・。そのほうがいまどきの子っぽくて、リアルだね。

3月

タイム

肉体の成長は25歳で止まる。25歳以降の寿命は、お金次第。
登場人物は、25歳の人しかいないことになるけど、追いかける刑事さんはどう見ても30歳後半。
アマンダ・サイフリッドが、着せ替え人形のようで可愛い。
同じ監督の作品、「ガタカ」のほうが完成度が高くて、斬新だった。

アンダーワールド覚醒

シリーズ第4作なんだって!ケイト・ベッキンセールのボンデージ・スタイルが見どころ?
吸血鬼と狼人間ってセットなのでしょうか?
大人気だった「トワイライト」シリーズも、吸血鬼と狼の戦いだったね。
チケットをもらったから観ただけで、ひどい映画だった。劇場もガラガラ。

ヒューゴの不思議な世界

ファンタジーは好きだけど、いまひとつテーマがぼやけて、心に残らない。
一人ぼっちになった男の子は、どうやって生活をしていたんだろう。パンは盗んでたけど。
そういう細かいところに気が行くような、平凡な作品だった。

シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

前作は観ていない。
ロバート・ダウニー・ジュニアは、好きだけど、もっとキワモノの役をやったほうがハマる
気がする。
お金はかかっているし、豪華キャストなので、楽しめることは楽しめる。

おとなのけんか

フランスの戯曲をもとに、出演者(ケイト・ウィンスレット、ジョディ・フォスター、クリストフ・ヴァルツ、
ジョン・C・ライリーのみ)が、ほとんど一室でくりひろげるコメディ作品。
4人が芸達者なだけに、見ごたえはある。
劇場で観なくても、DVDでもよかったかな。

長ぐつをはいたねこ

シュレックに登場した、猫のプスの、スピン・オフ。
声優(アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック他)のスペイン語なまりが売りなのに、
都内ではほとんど日本語吹き替え上映だったのが、残念。
でも、せめて2Dで観れたのがよかった。
子供より大人のほうが楽しめる、シニカルな部分多し。
チビッ子たちも、あまり笑ってなかった。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

MERRY

たくさん映画、見てるんですね!(^^)!
私は、今月「テルマエ・ロマエ」を見に行く予定です。
by MERRY (2012-04-10 11:08) 

ビアンカ

>MERRYさん、こんばんは!
「テルマエ・ロマエ」は、作者の経歴が面白いです。
阿部ちゃんの身体、スゴイですよね!
阿部ちゃんだけは、ローマ人といっても違和感はありませんが、ローマ時代
の他の人は、日本人すぎます。
nice!&コメントありがとうございました♪
by ビアンカ (2012-04-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓国のいりこ今年も咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。