SSブログ

新カテゴリー、追加だ! [つれあいごはん]

新春初・シリーズ第2弾!

つれあいごはんです

 

海老の背中は切れ込み入りで剥きやすい

  

白ワインに漬け込んだ豚肉で青ネギを巻く

  

パプリカの薄皮を剥いてマリネ

例によって、すべての料理にひと手間かかっています。

ま、ね。毎日じゃなけりゃ、ひと手間もかけるよね。

でも、改めて可能性を見たこの食卓。

別にエビ好きじゃないのに、必ず登場するエビ料理(干しエビ、桜エビ含む)。エビは華があるからかしらん?にんにくは相変わらず多用してます


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

せり

赤い色があるとやっぱり食卓が華やかになりますね♪私はエビ好きなので、エビ料理歓迎です^ ^v豚肉の巻き巻きシリーズ(?)が好きで、暇があれば作っているのですが、青ネギと白ワインが新鮮でした@ @今晩は豚で白菜を巻こうかと思っています。
by せり (2008-01-25 16:05) 

たろちぅ

エビうんまそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
「毎日じゃなけりゃ、ひと手間もかけるよね」
うん。みょーに納得ー☆
by たろちぅ (2008-01-25 18:26) 

hama

いいな〜っ。
お酒を飲む男性は料理しますね。
うちは・・・・可能性低いな〜。
by hama (2008-01-25 21:20) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
凄い、凄い!!
ああ・・・ウチも真似して欲しいw
そうそう・・毎日だとそうはゆかないのですよ!w
hamaさんの云う”お酒飲む男性~”
当ってるかも・・・ウチもあまり飲まないし、お料理もしないな~w
by かえる妻 (2008-01-26 23:53) 

こすずめ

ご主人 又 腕をあげられましたね!前回より格段にレベルアップじゃないっすか。
お酒すすみそうですな。コレ うちのお父ちゃんにも見せて 教育しようとおもいます。
by こすずめ (2008-01-27 01:35) 

SAMEDI

おーうまそー。
エビ好きとしては毎回エビでもOKです。
殻ごと炒めると美味しいんだよね。
手がベタベタになるけどさー。
いやこれ、ご主人大きく育ちますよ、絶対。
by SAMEDI (2008-01-27 01:41) 

ビアンカ

>せりさん、いらっしゃいませ!
豚の巻き巻きシリーズ、お好きでしたか!白菜を巻いたらさぞジューシーな美味しさでしょうね。これは、蒸すのですか?焼く?煮る?
日ごろ、つれあいに「エビ好き」と言われている私、ほとんどエビ料理は作りません。だって、下ごしらえがめんどうなんだも~ん(^~^)
by ビアンカ (2008-01-27 12:04) 

ビアンカ

>たろちぅさん、こんにちわ~。
毎日だとねー!でも、お料理に対して熱意のある奥様(だんな様)は、毎日だとしても、手の込んだ美味しいお料理を作るんでしょうねー。
美味いもんは食べたいが・・・。
たろちぅさんはいつもだんなさまが美味しいものを作ってくれるのよね~。
by ビアンカ (2008-01-27 12:06) 

ビアンカ

>hamaさん、いらっしゃいませ~♪
お酒を飲む夫は料理する?そうなんですか!
ま、桁外れの食いしん坊ではありますが、ついこの前まで、料理なんかありえないくらいの人だったんです。
もう後には引けない、カテゴリー追加ですから。フッ
by ビアンカ (2008-01-27 12:08) 

ビアンカ

>こすずめさん、明けましておめでとうございます!
おチビちゃんはすくすくと育っているんでしょうね~。
ブログのカテゴリーに追加して、もう、後には引けないように囲い込んでおります。
こすずめさんちは優しいだんな様なんだから、何かの拍子にお料理をしてくれるかも!そして囲い込みです!
by ビアンカ (2008-01-27 12:09) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、こんにちわー!
育つ?ウチのつれあい。
ブログで発表されることで、やる気と達成感を感じさせようと、新カテゴリーに追加しました。
「ほれ、ブログでカテゴリー作ったよ。」というと、まんざらでもなさそうな、単純なつれあいです・・・。
by ビアンカ (2008-01-27 12:11) 

ビアンカ

>かえる妻さま、こんにちわ~♪
そうか、お酒の飲まないだんな様はお料理しないのか・・・・。
「お酒を飲む=酒さえ飲めればいい」という構図から、「塩気さえあればいい」というような、「ジャンキーなおかず可能=そんなにおいしくなくてもいい」という理論に発展し、「オレにでもできる」という結論に結びつくのでしょうか?
と、真剣に考えている私って・・・。
by ビアンカ (2008-01-27 12:17) 

MERRY

おお。どこからレシピを手に入れてるんでしょう?!
すっごくおしゃれな料理で、びっくり。
うちにケータリングしてくれないかなあ、なんてね(^_-)-☆
by MERRY (2008-01-28 17:06) 

ビアンカ

>MERRYさん、同じ時間にネットですね!晩御飯の用意終わった?
つれあいは毎週日曜日、図書館に行くときに、料理本を借りて来ます。
でも、まだまだ超・初心者なので、すごく難しいのを選んだりして、いざ料理中にパニックになっています(油通しするのを選んだりね←超面倒=家庭で料理に不向き)。
でも、おだてながら褒めながらやってもらってまーす。
by ビアンカ (2008-01-28 17:19) 

ビアンカ

>にこちゃん、ナイスありがとう!!
by ビアンカ (2008-02-01 09:44) 

どれもビールに合いそうでいいですね。
って、ビアンカさん家だとワインかな?
by (2008-02-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。