SSブログ

ほとんど完璧! [つれあいごはん]

料理というものに全く関わらなかったつれあいが、初めて夕食を作ってくれることになりました!!

 

献立も買い物もすべて任せて私は仕事へ。

なにやら、「きょうの料理」に載っていた“田崎信也のおつまみレシピ”からセレクトする模様。 もちろん、過度の期待は禁物。

 コンビーフポテト

 豚ばら肉のキムチ風味

 オイルサーディンのチーズ焼き

 

驚きです

 

ほとんど完璧です!

 

期待していなかったというのもありますが、過去、一度作った料理の実績から考えると、すばらしい躍進ぶりです。

味付けも組み合わせも申し分ありません。また、パン粉が大さじ1いるので、冷凍庫のフランスパンを下ろしたりと、経済面での配慮も見られます。

褒め殺し状態(ここ大切)で気をよくしたつれあい、また作る気満々で、書店で「男の料理」特集雑誌をみておりました...。


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

姉ちゃんだよ

おお!なんと!!
すごいじゃないですか。
献立も、買い物も、すべてですかい!
しかも旨そう~~!
田崎信也のおつまみか~ワインですな。

そらまめ達もびっくりしています。
「うわ~!○○くん、料理出来たんや~!」
だって。見る目変わってるよ。

この調子で週に2回ほどどうっすかね~フフ。
by 姉ちゃんだよ (2007-05-05 11:44) 

ビアンカ

>姉ちゃん♪、すごいでしょ!
ま、すべて加工食品(コンビーフ、キムチ、サーディン)を使っているところがポイントだけど、ホント驚いたよ!
おチビたちもビックリ?
まだまだビギナーだけど、可能性を秘めてることは間違いない!?
もうそっちは雨かい?こっちはピーカンだよー。
by ビアンカ (2007-05-05 11:57) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 
旦那さんすごい!ウチも仕込まないと!

でも、その前に身内の抱き合って喜んでる様子に
入って水をだしてもいいものか?と、ちょっと遠慮がちに
壁]*´・ω・`) お邪魔しますー
by nicolas (2007-05-05 14:48) 

hama

凄い!いいな〜。
うちの夫も今からできないだろうか…。ううむ。
by hama (2007-05-05 16:10) 

アッキー

パチパチパチ!!(^_^)
by アッキー (2007-05-05 16:18) 

kugna

すごーい!おいしそう!
> 褒め殺し
↑これ、よくわかります(笑)
私の彼氏も、以前、一人分レシピのパスタ料理本をプレゼントしたら、
結構、凝ったパスタ料理を作ってくれて、
それ以来、麺類は「ゆで加減が大事!」と言って、
よく作ってくれますよ。
by kugna (2007-05-05 16:37) 

ほーりー

すごーい!
ここはいっぱいいっぱい誉めておきましょう!
うちのオットも料理しない派。
よーし!今晩、促してみようっと。
by ほーりー (2007-05-05 16:38) 

SAMEDI

豚バラのキムチ風味、美味そうです^^
冷凍庫のフランスパンをおろすなんて、日頃料理しない人には思いつかないですよね。すばらしい!
ご主人、褒めて伸びるタイプですか(笑)ファイト♪
by SAMEDI (2007-05-05 18:21) 

MERRY

おお! 盛り付けもきれいだし、すっごい!
うちも新婚さんのときは共稼ぎだったもんで、チャーハンとか、火をせいして作らないといけない、とか、かなり凝っていたんですが、最近じゃ、何も作りません。とほっ。
常に作っていないと腕がにぶっちゃいますね。どんどん、腕を上げてもらう方向に、Go!
by MERRY (2007-05-06 11:18) 

ビアンカ

>にこちゃん、いつもナイス&コメントありがとうございまする。
にこちゃんちのご主人、ワインのおつまみ料理は作らない?まあ、出る幕がないくらいの奥様の腕前ですからねー(ーー;)。
ホホホ、こういう風に、blogの記事にまでして持ち上げてるんですよー(^皿^)!
by ビアンカ (2007-05-06 11:30) 

ビアンカ

>hamaさん、いらっしゃいませ~♪
丸一日休日で、しかも相当時間かかってますので、次回はいつになるか分かりません。何の拍子か、私も意外なこの展開!
休日に妻が外で遊んで、帰ってくるとご飯ができている。なんてすばらしいのでしょう!
by ビアンカ (2007-05-06 11:34) 

ビアンカ

>アッキーさん、ナイス&コメント、いつもありがとうございます。
アッキーさんは作れるんですよねー。ちゃちゃっとね。
ウチのつれあいの前作は、びしょびしょのチャーハンとかですよ(食べたくねー)。
by ビアンカ (2007-05-06 11:35) 

ビアンカ

>venerdiさん、こんにちわー(^ ^)
休日のお昼に彼氏がさっとパスタ。あーーー、いいな~~~(>~<)
今、ソファで横になってTV見ながら、「お昼は春キャベツのパスタが食べたい」と、のたもうております…(怒)。
by ビアンカ (2007-05-06 11:39) 

ビアンカ

>ほーりーさん、ナイス&コメントありがとうございます♪
そうかー、ほーりーさん家も“しない”派かー。
ウチもまったくしない派だったんですが、次はいつぞやってレベルです(T~T)。
ポイントはたっぷりの時間を与えることではないでしょうか!
by ビアンカ (2007-05-06 11:42) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、いらっしゃいませ~(^▽^)/
いやー、男性のお料理って往々にして予算・後片付け無視ってのがありますから、私も冷凍庫のフランスパンを下ろしたことがかなり高得点の対象でした!でも、実はパン粉焼きなのに、パン粉を省こうとしたらしいです・・・(@▽@)
by ビアンカ (2007-05-06 11:46) 

ビアンカ

>MERRYさん、こんにちわー!
そういえば、新婚さんのときは、割りにキッチンに入りたがりましたねー。
当時は板前の修業みたいに、切る役とか洗い物とかしかさせなかったのが失敗でした…。今考えるとエグイようですが、炒め物などだと必要以上にフライパン振り過ぎてうるさいんですものー(><)
by ビアンカ (2007-05-06 11:51) 

tano

ダーリン様、すんばらしいです~
どれもビールがすすみそうでおいしそう!
料理の上のあしらいまで・・まさに完璧ですね。
ビアンカさんが育てているハーブを摘んできたの?
はぁ・・うちはまーーーーったくダメ。コーヒー1つ入れてくれません。
by tano (2007-05-06 15:03) 

ビアンカ

>tanoさん、いらっしゃいませ!
フフ、あしらいは自家製イタリアンパセリです。
料理自体は、ごく簡単なものですが、気持ち!の問題ですよね(^m^)
子供は褒めて伸ばせとはいいますが、夫も同じですね~。
でも、次回は全くの未定です...。
by ビアンカ (2007-05-06 20:35) 

へぇ~
旦那さん、やりますな。
男の料理か~
豚肉とキムチを炒めたのは、僕もたま~に作りますが
卵とかを入れても美味しいですよね(^-^)
by (2007-05-08 19:44) 

ビアンカ

>みかんさん、いつもナイス&コメントありがとうございます。
フフ、みかんさんも結婚したら奥さんに任せないでどんどんキッチンに立ってくださいね。
お得意の豪快なお料理、お蔵入りにするにはもったいないです(>▽<)!
キムチの料理は生のレタスとキムチを和えているだけなんですよー。
by ビアンカ (2007-05-10 09:41) 

たろちぅ

うん。完璧だー。
by たろちぅ (2007-05-11 12:17) 

ビアンカ

>たろちぅさん、ナイス&コメントありがとうございます!
ウチのつれあいにしては、ですよ!
なにせ、全く期待していなかったものですから。
by ビアンカ (2007-05-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。