SSブログ

ディカプリオ…。 [映画・本]

久しぶりにディカプリオの映画を観た。

子供の頃出演した「ギルバート・グレイプ」は、映画もディカプリオの演技もとても素晴らしかった。

あれから観たディカプリオ出演の映画といえば、「タイタニック」とかウディ・アレンの映画にちょっと出てるのとかコメディ映画とか。

少年から青年を通り越してすっかりオッサンになってしまったと思っていた。

ところが先日観た「ディパーテッド」(香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク)改めてディカプリオを見直した。彼はスゴイなー。やっぱり演技派なんだ。

悲哀に満ちた表情や陰のある演技、すっかりファンになってしまった(かなり遅め)

あの人、出演映画の選び方が悪いんだよ。ミーハーな映画や変な映画ばっかり出るんだもの。

次に公開予定の「ブラッド・ダイヤモンド」のディカプリオはもっといいらしい。わー、とっても楽しみだ。

 

 

しかし、先日のこと。何気にTVを見ていると、ディカプリオがCMに出ているではないか!

あ!プリウスか何かのCMかな?

なんて、画面に釘付けになると、

 

 

「ニシアライー!」

って、ディカプリオが言った…。

西新井に出来たマンションのCM…。

落ち目のタレントやないねんから、そういうのには出て欲しくなかった。

出演映画といい、やっぱりエージェントが悪いんだろうか?

 

 関係ないんですけど

韓国映画ってアグレッシブでおもしろい。ヨン様とかビョン様とかの日本のおばさんたちから金を巻き上げようとする類の映画ではなく、本気で作った映画はなかなか見ごたえがある。「グエムル」はめちゃめちゃ笑った。


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

nicolas

「グエムル」って、笑えるヤツ?怖くない?音が怖いけど。。
「ニシアライ~」!!??ヾ(*≧ω≦)ノ 
ウチのほうでは、そのCM観てないかも。。都内限定?
「ギルバートグレープ」、可愛かった・・・確かに。
あのリメイク、そんなに良いんだ観たいなぁ。。。。
でも、この人、取り巻きがイッパイいるからそういう人たちと年中遊んでいて
カノジョが出来ても、すぐ放置するからすぐ別れちゃうんだってね。
まぁ、俳優さんだから一生そうやって生きていくのも良いんだろうケドねぇ。
by nicolas (2007-02-05 18:47) 

あさ太郎

「ニシアライー」に本気で爆笑しちゃった!
実家の家族が振り返るほどの爆笑具合!!
私もこのCM見たことないよ。

うちの妹曰く「ニコラスケイジが『パッチンコー』って言っていたCMがあったよ」だって。
時々ハリウッド俳優も血迷うのね。。。
by あさ太郎 (2007-02-05 19:18) 

アッキー

「you,you,you」って演説してるヤツですよね
「リ・トーキョープロジェクト」でしたっけ
変なCMですよね
なんだかこのCMのディカプリオの顔・・・おっさんぽい
by アッキー (2007-02-05 19:37) 

tano

私も、映画の宣伝?→あ、プリウスの宣伝か?→
えー!?西新井??
ズッコケましたw
フジワラノリカのCMの「レオパレス」のが まだ合ってますよねぇ(笑
by tano (2007-02-06 00:20) 

たろちぅ

出演映画の選び方が悪い、そゆ人おるよねー。
逆にめっちゃイイ映画ばかり当たる人とかも。
CMは内容知らずに撮影したりするって聞いたことが。
グエムル、気になってるんだけど、笑えるの?怖くないの?
by たろちぅ (2007-02-06 05:13) 

こすずめ

ギルバート グレイプ そ~と~昔に見たな。ディカプリオでていたんだっ!!知らんかった・・しかし(ニシアライ~)はウケた。
頼む。仕事選んでくれ。
by こすずめ (2007-02-06 12:26) 

へぇ~
そんな、にしあらいのCMがあるんですね。
でも、何でこの人がこんなCMってのはありますね。
一番インパクトが強かったのは、雪国まいたけの郷さんかな~(笑)
by (2007-02-07 08:54) 

ビアンカ

>にこちゃん、いつも〝nice!〟&コメントありがとうございます♪
そうかー、ディカプリオのCM、東京だけなんですね。関西でもね、「ええッ!この人がっ!」っていう一流(?)芸能人がマンションのCMしています。

「グエムル」は多分怖い映画じゃないと思います。怪物ヒューマン映画。家族のつながりとか韓国文化、ちょっとチャチな特撮…(^-^;A。韓国の俳優さんたちがおもしろいんです(>∇<)!
by ビアンカ (2007-02-08 08:53) 

ビアンカ

>あさ太郎ちゃん、おはようございます(o^v^o)/
西新井だもんねー。それ、どこやねん。ってカンジだし。
そんな狭い世界のCMにはディカプリオ、出て欲しくなかったな。
そのマンションは環境に配慮しているというコンセプトを前面に出しているらしい。ディカプリオはエコロジスト(?)だから、企画段階でそのあたりを出してうまく言いくるめられたのね…。
『爆笑』はお腹に影響ないのかしらん…(^-^;A
by ビアンカ (2007-02-08 08:58) 

ビアンカ

>アッキーさん、いつも〝nice!〟&コメントありがとうございます(>∇<)
ディカプリオ、基本は童顔ですよね。でも、やっぱり寄る年波には勝てない、ちょっと太ると…(^-^;A。映画の中の彼はすらっと背が高く、シリアスでなかなかでした。
「ニシアライー!」なんてセリフは全然似合いません。どうしてせめてセリフのないCMに出なかったのか…。日本語を話すとマヌケに映るのに…。
by ビアンカ (2007-02-08 09:01) 

ビアンカ

>tanoさん、いらっしゃいませ(o^v^o)/
レオパレス!うまいこと言いましたね(^-^;A。でも、あれもダメです(T∇T)。一流企業とはいえません(イメージ的に)。やはり(近ごろ落ち目の)ソニーとかトヨタ、ホンダ…、洗練されたのに出て欲しかった。
エコロジストなら、いっそのこと洗剤を使わない洗濯機とか…。
by ビアンカ (2007-02-08 09:11) 

ビアンカ

>たろちぅさん、〝nice!〟&コメントありがとうございます~§^。^§
人任せなのか、自分で選んでそうなのか、ディカプリオは出演作いまいちですよね。激・ヒットした「タイタニック」も、どこがいいのか…(^-^;A

あれ?「グエムル」気になっていましたか?韓国映画、たくさん見ていませんが、ラブストーリー以外はとってもスゴイですよね。「グエムル」は一応シリアスな内容なんですけど(そりゃ、デカイ怪物に追いかけられまくるんですから深刻です)、その中で笑わせるエピソードが沢山あるんですよ(o^v^o)。
by ビアンカ (2007-02-09 08:44) 

ビアンカ

パソコンが古いせいか、途中で繋がらなくなりました(T∇T)。
ソネットのモデムの接触かなあ。いつも全部のケーブルをグリグリっと挿し直すとデータランプが点くんです…。
パソコン、買い替えかなあー。(ーー;)
しかし、インターネットが出来ないと非常に困る生活になってしまっていることに、改めて気付きました。
by ビアンカ (2007-02-09 08:49) 

ビアンカ

>こすずめさん、〝nice!〟&コメントありがとうございます。
でてましたよ!ディカプリオ!スゴイ演技でしたよ(>∇<)あの演技でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたんです。
さては、お兄さんのジョニー・デップばっかりを見てましたね( ̄∇ ̄。
しかし地名「ニシアライー」を叫ぶってことは、彼の中ではどうなんでしょう…。
by ビアンカ (2007-02-09 09:02) 

ビアンカ

>ちむさん、”nice!”ありがとうございます!
by ビアンカ (2007-02-09 09:02) 

ビアンカ

>みかんさん、おはようございます!
雪国まいたけの郷ひろみ。そういえばありましたね。でも、彼、整形外科のCMにも出てますよね。あれって、どうなんでしょう…。施術料優遇してもらっているのかな?なんて(^-^;A
by ビアンカ (2007-02-09 09:08) 

ほーりー

「ディパーテッド」観ます!
by ほーりー (2007-02-10 07:29) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
あははっ!!
なんだか最近、ハリウッドスターと呼ばれている人が、ヘンテコCMに出てますよねw
パチンコのとか、マンションのとか、コーヒーのとか・・・
あれは、判っているのか? 
ギャラで割り切っているのか??w
シュワちゃんも、ヤカン振り回して踊ってましたねw
by かえる妻 (2007-02-11 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻だけセレブウチのセラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。