SSブログ

My turn! [手しごと]

先日、姪っ子三姉妹のクリスマスプレゼント用ニット帽を編み上げ、送りました。

そしてやっと自分用のも編みました。

  またもやバナナツリー

出来あがったのはモヘアのふんわりベレー。(同じ形かい!(#゚∇゚#))

一色の表編みなので、ラクチンでした。針をひとつ太くして、ボリュームをだしましたが、毛糸のカボチャパンツをかぶるカンジでしょうか?

同じ毛糸でカギ編みの小さなショール兼マフラーを編もうかなと思っています。

次は茶系の毛糸が残っているのでつれあいの手袋を編もう。編み込みは簡単にして…(^-^;A


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 22

あさ太郎

かぼちゃパンツって。。。でも可愛い!!
綺麗なライトブルーが冬の寒空に映えて、
きっと素敵だろうね~♪。
すごい勢いで編み編みしているけど、
手とか痛くならないの?
私も実家に帰省したら編み物や縫い物をやろうと今から企み中★。
作品が出来上がったら新潟からアップするね♪。
by あさ太郎 (2006-12-21 18:06) 

アッキー

ペンギンが・・・・気になる
ピングーだよね (@Θ@)
by アッキー (2006-12-21 18:41) 

たろちぅ

きれーいなブルー。
いいね、これ♡
by たろちぅ (2006-12-21 20:10) 

ビアンカ

>あさたろうちゃん、いつも〝nice!〟&コメントありがとうございます(o^v^o)。
腱鞘炎?一日中編んでるというわけではないので、大丈夫だよ。集中力が無いので、疲れたらすぐ止める…(^-^;A
もうすぐ里帰りだね~。赤ちゃんのベストとかカワイイだろうね(>∇<)この帽子みたいに、セールの毛糸じゃ心配だけど(^-^;A
by ビアンカ (2006-12-22 10:07) 

ビアンカ

>アッキーさん、いらっしゃいませ!
ピングーです!このバナナツリーはグレイシオバナナの懸賞で、みごと狙い撃ち当選しました(>∇<)(普段は120円くらいのバナナしか買わないのに、これ欲しさに…)。
ピングーが〝どうだ!〟的に帽子を掲げています(#゚∇゚#)
by ビアンカ (2006-12-22 10:11) 

ビアンカ

>たろちぅさん、おはようございます(o^v^o)/
ブルーが好きなので、ついつい選んでしまうんです。本当はグレイで編みたかったのですが、外国製のお得な毛糸だったので、選択肢がありませんでした(^-^;A。
察しますに、もしかしてたろちぅさんもブルー好きじゃない?
by ビアンカ (2006-12-22 10:14) 

MERRY

超可愛い帽子! 昨日、丸井の帽子売場を探索したけど、こんなに可愛い帽子なかったな。やっぱり、手作りはいい!
ピングーのバナナツリーも、超可愛い! 私も欲しかったなあ。
懸賞、知らなかったし・・。残念!
by MERRY (2006-12-22 14:47) 

sweet_grass2006

こんにちは。ふんわり、いい感じに編みあがりましたね。
以前は私も編み物やっていたのに・・・すっかりやり方も忘れてしまいましたー。ショール兼マフラーもおそろいだとコーディネートできていいですね。手編みだからこそ、自分のテイストが自由に出せるんですよね。ビアンカさんに拍手喝さい!
by sweet_grass2006 (2006-12-22 15:42) 

ふむふむ、ビアンカさんがこれを被ってる姿を想像してみた・・・。

キレイな青色が映えてますね。
コートが茶系だから、引き立ちますね。 
って、勝手な想像してますが・・・(苦笑)
by (2006-12-22 15:51) 

ビアンカ

>MERRYさん、いらっしゃいませ!
爆褒めしてくださってありがとうございます(#゚∇゚#)。でも、前回の帽子の写真と比べると、相当大きいんですのよ。ホホホ
ピングーのバナナツリー、2房分の応募シールが必要だったんです。なんと2房でゲット!MERRYさんがご存知ないくらいマイナーなキャンペーンだったので当たったんですね。懸賞はマイナー狙いです(>∇<)!
by ビアンカ (2006-12-22 17:50) 

ビアンカ

>sweet_grass2,,さん、こんばんは!
帽子、写真の映りがとってもいいです(>∇<)つれあいは、大きすぎへん…?と、言っておりますが、「ふんわりなんよ!」と、ごまかしています。
私も十数年ぶりの編み物、しかし昔とった杵柄、不思議と思い出すものです。
by ビアンカ (2006-12-22 17:54) 

ビアンカ

>みかんさん、いつも〝nice!〟&コメントありがとうございます。
寒くなって来ましたね。ノロウィルスに感染してませんか?
え?帽子をかぶった私の姿が!!!しかも茶色のコート当たってる(T∇T)
(>∇<)!もちろん、顔は仲間由紀江似でしょうね(ノ-_-)ノ ~┻━┻
by ビアンカ (2006-12-22 17:57) 

kugna

すっごい!着々と!!!すてきな腕前ですね。
妹も姪っ子にせっせとマフラーとニットキャップ、
極太のネップのある毛糸であっという間に編んでて、
送ったはいいが、頭のサイズがわからず、少々でかすぎたらしい・・・
私は、ニットはどうにもダメなので、3コインショップで、
白いモヘアのキャップ買っちゃいました。
絶対、「300円上げるから編んで!」とどんなに好きな人に言われても、
断る自身があります(爆)
by kugna (2006-12-23 09:41) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
可愛い!! 帽子大好き♪ 自作出来るなんて素敵♪ 
このベレーの色も、明るくてとっても素敵!!
曇りの日でも、元気が出そうな色ですね♪
ウチは百均のバナナツリーですw
で・・・バナナが無い時は、空の止まり木にもなりますw
by かえる妻 (2006-12-23 23:30) 

ビアンカ

>venerdiさん、〝nice!〟&コメントありがとうございます。
そう、頭のサイズは分からないですねー。テキストと違う毛糸で編んだので、ちょっと小さくなったのを姪っ子用に送りました。
あー、まさにそうです(T∇T)。細かいパッチワークのバッグや毛糸の編み込みの手袋、300円どころか、値段をつけるなんて考えも及びません。大切な人にプレゼントする原動力が手を動かすんです(≧0≦)
by ビアンカ (2006-12-24 11:41) 

ビアンカ

>かえるさん、いらっしゃいませ~§^。^§
編み込みをいれる必要が無いと、ずいぶん楽に編めます。モヘアはちょっと毛が煩わしいですが、編目の乱れもちょっとごまかせます(^-^;A。
バナナツリー、空ちゃんの止まり木にもってこいですよね。バナナがあっても止まってOKよ!バナナ、つついちゃうのかな?
by ビアンカ (2006-12-24 11:44) 

せり

綺麗なライトブルーのベレー帽ですね。こう言うアイテムをうまく合わせるのってセンスですよね〜。素敵です♪とっても私では使いこなせないです^ ^;
by せり (2006-12-24 21:13) 

ビアンカ

>せりさん、〝nice!〟&コメントありがとうございます。
センスよく合わせられるかは疑問です(T∇T)。部屋着の延長に寝癖の髪の毛をごまかすために近所に被って出かけています…。
写真映りいいんですよ~。きれいな色出てます。
by ビアンカ (2006-12-25 22:32) 

nicolas

姪御さんにつくり終わってから!おつかれさん~(。>ω<。)ノ
綺麗なモヘアだね!
冬の青って好き♡、かぶったビアンカさん、みたいなぁ。
まだ暖かいけど、年明けたらきっと寒くなるよね。帽子必須(´・ω・`)b
by nicolas (2006-12-26 17:45) 

ビアンカ

>にこちゃん、〝nice!〟&コメントありがとうございますm(__)m。
私、耳が弱いんです(#゚∇゚#)。初冬から自転車で走っていると耳が痛くてたまりません。ドアノブカバーみたいな耳当てを欲しいと思っていますが、落しそうだし。やっぱり帽子が手っ取り早い!
かぶった姿…(>∇<)映像修正・加工しなきゃ!
by ビアンカ (2006-12-27 09:29) 

SAMEDI

きれいなブルーですね。
ワタシ帽子は大好きなんですが、ニット帽かゆかゆでダメなんです。
モヘアはもっとNG。ビアンカさんは大丈夫ですか?
by SAMEDI (2006-12-28 01:14) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、私もおでこの辺り、かゆいです(爆)。しかも、暑がりなので、頭皮もかゆくなってきます。なので長時間かぶりません(^-^;A。
帽子って、お出かけの際にかぶると、夜のご飯を食べにお店に入った時脱げないのがネックですね。脱ぐとヘアスタイルがペっちゃんこだし。
専ら、近所を自転車で走りまわる時に着用しています。
by ビアンカ (2006-12-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走のお散歩キャンドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。