SSブログ

男前はよろしいな。 [映画・本]

このまえ、「イルマーレ」という、とってつけたタイトルの映画を観た。

主演はキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。

観るつもりがなく、全然期待していなかったので、けっこうおもしろかった。

ロマンチックなファンタジー・ラブストーリー。

 

しかし、キアヌ・リーブスはええ男だった。

ファンではないけど、歳をとってもステキだった。むしろあの陰のあるところが、若いときよりもさらによい。

それに比べてキアヌと同じ年のサンドラ・ブロックはかなり辛いものがあった。女は損よのう…。初めて映画で見たときは、〝なんてカワイイ人なの!〟って思ったけど。

 

男前といえば、個人的にはジュード・ロウが好き。ちょっと前はジョニー・デップ。これは定石ね。

ジュード・ロウはハナかんだハンカチ、またポケットに入れそうだな。イギリス人だもんね。 

 男が惚れる男前とは違う

 

日本人でいえば誰かな。あの子よろしいな。塚本高史くん。

オダギリ・ジョーもアバンギャルドでいいな。 

 

いずれにせよ、鑑賞用です。

 


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 22

ほーりー

やっぱりですか。塚本高史ですか!…わたしもです(*^-^)

キアヌリーブスは、油断しちゃうと太ったり禿げたりしちゃいそうな
危ういところが好きです。

「イルマーレ」じゃなくて「レイクハウス」の方がよかったのに。なぜだろ。
「レイクハウス」ってオカルトっぽいからかな。
by ほーりー (2006-10-17 18:38) 

nicolas

キアヌリーブスって顔が段々横に広くなってきてますよ。
そのうちどかっとしたおっさんになるのかな?
ジュードロウは、顔端正だけど・・ジョニー・デップ・・・結構王道行きますね?
あ、観賞用かぁ・・(;-ω-) なるほど。。。
でも、私はやっぱり、ジャック・レモンが・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-10-17 20:26) 

ビアンカ

>ほーりーさん、いらっしゃいませ!
ホホホ、好みが似ておりますわね(#゚∇゚#)。塚本くん、昔、NHKドラマで隠明師をやっていて、お坊さん役で見たのが初めてなんですけど、こりゃいい!と思いました(#゚∇゚#)。
「イルマーレ」、ご覧になった?私が見た時はガラガラでした。
by ビアンカ (2006-10-18 10:24) 

ビアンカ

>にこちゃん、いつも”nice!"&コメントありがとうございます。
ジャック・レモン、好きです!亡くなっちゃったけど…。てことは、レッツゴー順ちゃんも好き?ウチのおばあちゃんにちょっと似てるんです。
ジョニーデップはバネッサ・パラディと結婚してからちょっとねぇ…。
そそ、もちろん鑑賞用ですわ。あんなん家におったら落ちつけへん。
by ビアンカ (2006-10-18 10:28) 

アッキー

観賞用・・・・・なるほど
自分的にはジャン・レノが好きですね
あんな風に格好良く歳とりたいです
by アッキー (2006-10-18 13:49) 

hama

オダギリ・ジョーに一票!(笑)
by hama (2006-10-18 19:35) 

りちこ

ガラガラの映画館、貸切みたいで大好きです^^
イルマーレって、韓国映画のリメイクじゃなかったかな?
映画の宣伝で、2人のインタビューを見たけど、
サンドラが結構キテて悲しかったです。月日って残酷・・・(涙)
最近のディカプリオも丸々としててヤバい気が。
塚本くん、どーしてあんなに唇プルプルで真っ赤っかなんだろう。
うらやまちぃ・・・。
by りちこ (2006-10-19 00:46) 

ビアンカ

>アッキーさま、”nice!”&コメントありがとうございます。
しかし男性はいいですねー。久しぶりに男の友達と会っても、月日の流れは決してマイナスではないことを実感します。中身がちょっと変わっている子もいますが。
ジャンレノは若い時より今の方がいいのではないでしょうか。ちなみに女性はどういうタイプ?
by ビアンカ (2006-10-19 09:25) 

ビアンカ

>hamaさん、いらっしゃいませ(o^v^o)
オダジョー、めずらしく一般的な個性派ってところでしょうか。
また好みが合いましたね(#゚∇゚#)!
by ビアンカ (2006-10-19 09:30) 

ビアンカ

>りちこちゃん、”nice!”&コメントありがとうございます。
東京は単館系の方がキャパが小さいだけに満員のことが多いです。でも、「イルマーレ」はガラガラ。「レディインザウォーター」もガラガラだった…。
塚本くんの唇はホントにローズピンク・グロスつきですね。
男性は太りさせしなけりゃなんとかなりますわね。ディカプー…。
by ビアンカ (2006-10-19 09:35) 

ほーりー

塚本高史、「涙そうそう」に出てましたけど、
主役の妻夫木よりもずっとかっこよかったです。え?わたしの欲目?

「イルマーレ」観ました。このタイトル、ほんとにとってつけた感じ(笑)
by ほーりー (2006-10-19 11:27) 

ビアンカ

>ほーりーさん、やっぱりそれは、贔屓目ですよ(^-^;A。妻夫木くんも可愛いけどね。でも、どうも主役を張るにはまだ一歩というところですね。いつも脇役。男前すぎなのが邪魔するんやろか…。製作側の男たちが嫉妬するのか?
by ビアンカ (2006-10-19 16:54) 

アッキー

!!
その切り返しは・・・・
あまり真剣に考えたことなかったぁ
まあ適応範囲が広いってことで
by アッキー (2006-10-19 17:18) 

写真の人、スティーブン・マックウィーンじゃないですよねぇ?
って、マックウィーンのつづりがあってるか心配だけど・・・(苦笑)
キアヌは当然知ってるけど、あとはついてけないよ~^_^;
男が惚れる男前って誰だろ~?
by (2006-10-19 20:32) 

あさ太郎

オダジョー好き♪。
あと若者で言えばウォーターボーイズで見た、
妻夫木の海パン姿がそそった~(笑)★!
映画を見た後、母と「妻夫木の体はええねぇ~♪」ばっかりだったよ!
いずれにしても観賞用。。。
えっ?うちの夫??!対極のような男だな。。。
by あさ太郎 (2006-10-20 00:35) 

ビアンカ

>アッキーさま、フフ、人恋しい季節に思い浮かべる理想の人…(#゚∇゚#)
by ビアンカ (2006-10-20 08:40) 

ビアンカ

>みかんさん、いらっしゃいませ!
そうです、スティーブ・マックィーン(ジャケットにはこうあります)ですよ。憧れる男性多いです。映画の影響かなあ。やんちゃなアニキってカンジなんです。
男が惚れる男前、高倉健さんとか?古い?
by ビアンカ (2006-10-20 08:43) 

ビアンカ

>あさ太郎ちゃん、おはようございます!
妻夫木くんの、海パン…。
もちろん、ウチのつれあいとも対極ですわよ(>∇<)!もうちょっと鍛えてもらわないと、二の腕私より細い…(T∇T)。肌の張り皆無。後姿はおじいさんのよう…。
by ビアンカ (2006-10-20 08:48) 

かえる妻

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪ 
私もビアンカさんの鑑賞用さん、好き♪ww
でも、本命は・・・幼稚園くらいから高倉健さんw
外人さんは、ポール ニューマン、ショーン コネリーw
どなたも、おじさん入ってからがイイ!!w
そうそう・・・綺麗過ぎる男子は、一緒に暮らせませんよ♪
み~て~る~だ~け~ww
by かえる妻 (2006-10-20 18:32) 

ビアンカ

>かえる妻さま、こちらにも”nice!"&コメントありがとうございます(o^v^o)
高倉健さんは立派な人ですよ~(>∇<)もちろん女も惚れる。あ、好み似てます?でも、幼稚園の時からっていうのがツウですわ。
かえるさまはおじさま好き?まーね、キレイな男子と一緒にいると疲れますよ。めちゃ連れ歩きますけどね(#゚∇゚#)。
by ビアンカ (2006-10-20 19:17) 

たろちぅ

わー!わたくしは、ジョニーデップの海賊姿が好き♡
コ汚いのが好きみたいです。
ジャン・レノ(老けてから)とか、ミッキーロークとか。
あ、でも何故か、ケビン・ベーコンもすき(・_・)
by たろちぅ (2006-10-21 02:39) 

ビアンカ

>たろちうさま、いらっしゃいませ!
海賊ジョニーデップの目、似合ってるけど、すっごい目張り入ってますよね!8ミリ幅ぐらいの!
ふ~む、ケビン・ベーコン…。なかなか微妙なところ来ましたね。ちょっとシワっぽいのが好きなのかしらん(>∇<)?コ汚くってシワっぽい…。  …(- -)。
by ビアンカ (2006-10-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。