SSブログ

アビー MY LOVE [ウチの植物たち]

アボカドのアビー。

「火星人」から「はなわ」になり、「アンテナ」のあとは待望の双葉が開きました。

 もうちょっとしたら植え替えてあげるからね

2本立てにしたかったのだけど、芽が出たのはこの子だけ。 アボカドは、いい種にめぐり逢うのが難しいなあ…。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

kugna

すご〜い。
もうそんなに伸びたんですね。
将来が楽しみですね♡

実家では母がひまわりの種をまいたそうなのですが、
1つだけふた葉でなく三つ葉が出て、びっくりしていたら、
本葉も3枚だったそうです!
ローカルニュースに投稿したら採用されたと喜んでいました。
by kugna (2006-05-06 09:45) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
わ~、立派な双葉が出ましたね!!w
ウチは『火星人』の後・・・天国へ・・・
何故か枯れてしまいました・・・(ノ_・、)シクシク
又、暖かいウチにチャレンジします!!
アビーちゃん、元気に育ってね!!
by かえる妻 (2006-05-06 14:59) 

あさ太郎

我が家もアボカドの種を水に漬け中!
うまくいくと良いな~♪。
名前考えよぉ~っと。
by あさ太郎 (2006-05-06 15:56) 

たろちぅ

(ノΦ▽Φ)ノオオオオッ♪双葉。
このまま元気にキープして成長して欲しいね。
がんばれアビー!
by たろちぅ (2006-05-06 17:26) 

これから暖かくなり、グングン伸びていきそうですね。
次は何になるのかな~?  ジャックと豆の木とか?(笑)
by (2006-05-06 21:23) 

nicolas

アビー頑張ってるね!
ビアンカさんの愛情たっぷりで、ぐんぐん育ちそうですよ~
by nicolas (2006-05-06 23:43) 

アッキー

植え替えてからうまく育ってくれるといいですね
by アッキー (2006-05-07 15:06) 

ビアンカ

>venerdiさま、いつも"nice!”&コメントありがとうございます。
ローカルニュースに採用されるなんて、微笑ましいですね。花もちょっと変わったのが咲くのかしら?また採用されますよ!
by ビアンカ (2006-05-07 17:10) 

ビアンカ

>かえる妻さま、いらっしゃいませ!
火星人までいったのに、ダメだったんですか!何故に!
という事は、うちのアビーも油断がなりませんね。なにせ、ひょろ~っとしていますから…。
by ビアンカ (2006-05-07 17:13) 

ビアンカ

>あさ太郎ちゃん、いらっしゃい!
命名は芽が出てからにしましょう…。捨てるときが辛いです(8個ぐらい捨てた)。暖かいから、発根率は高いと思うよ!
by ビアンカ (2006-05-07 17:15) 

ビアンカ

>taro_chuさま、"nice!”&コメントありがとうございますm(__)m。
今のところ、恐ろしいくらいマイペースに育っています。
「アビー、頑張りますッ!」(←アビーの声)
by ビアンカ (2006-05-07 17:17) 

ビアンカ

>みかんさま、いらっしゃいませ!
調子に乗って自家製堆肥を入れすぎると、「ジャックと豆の木」級に育つかもしれないので、気をつけます。
でも、東京ではアボカドは成らないのよ…(T∇T)
by ビアンカ (2006-05-07 17:22) 

ビアンカ

>にこちゃん、いつも"nice!"&コメントありがとうございます。
愛情と、執拗なくらいの視線は日々注いでおります。
アビーにとっては負担になっているという噂も…。
by ビアンカ (2006-05-07 17:23) 

ビアンカ

>アッキーさま、そうなんです!
植え替えがうまく行くか心配です。話に聞くと、土の上に乗せるカンジらしいですね。でも、なが~く伸びた根っこは埋める…。難しそうです(>∇<)。
いつも"nice!"&コメントありがとうございます(o^v^o)!
by ビアンカ (2006-05-07 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。