SSブログ

久々の関西 [旅 日本]

10ヶ月以上ぶりに飛行機に乗って関西に帰りました。

今回の目的は、第一回家リサーチ。
伊丹空港IN/OUTで神戸へ、2泊3日の行程です。
関西に帰る日もはっきり決まっていませんので、実家にも言わず、ホテル宿泊。

伊丹空港から三宮に移動して、ネットであたりを付けていた不動産屋さんに飛び込み訪問
作戦です。


さて、我々のターゲットは中古マンション。
東京都心と比べて、関西の物件は価格は全然安いけど、数は少ない。

ネットに出ているものは売れ残りもあれば、たまたま出てきた物件もある。
いつ行ってもいいものがあるとは限らない。
だから今回は、しばらく離れている間に変わっている地域性などを見るための旅なの
でした。

結局、部屋を見せてもらえると思っていなかったのに、7件ほど見学することができました。
二人ともハイカットのスニーカーとブーツで行ったのに[たらーっ(汗)]

しかし、王子公園や春日野道あたりの商店街が、完全に死んでいたのには驚いた。
かなり前からなんだろうけど、東京のシャッター商店街どころの騒ぎじゃなかった。



明るいうちは家リサーチに費やして、初日の夜は、いつぞや香港、台北と旅をした
Kちゃんとランデブー。
2日目は阪急電車の高架下の居酒屋~元町・南京町~三宮と、つれあいは毎晩飲み放題、
ほぼ旅行気分ですわ。

IMG_6014.jpg南京町はひっそりしていた

IMG_6016.jpgIMG_6013.jpg

品川区の、超・便利な路地裏に住んで15年以上。
これからは便利さより環境を重視したいと、緑の多い場所を探しています。


やっぱり家はご縁ですな。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

knacke

そうなの!ご縁なのよね。
でも、そのご縁が正解だったかそうでなかったか問題・・・。
正解であったと思えるようにすればいいんだけど、きっと。
今も時々家探し、しています。
なんて、もう買い換えの余力なんてないけれどね。
まだ住んでないのに、リノベも終わってないのに。(爆)
私たちも何年もかけていっぱい物件見ました。
どれもこれじゃない、違うのよね、当たり前だけど。
いいなー、神戸!いいなー、関西!!私も帰りたい・・・。
思いがけず内見することができたのですね、内見は楽しい。
まさかの内見でハイカットのスニーカーとブーツは、
相当面倒くさかったでしょうけれど。(苦笑)
1つくらいはまぁまぁ気になる物件はあったかしら?
リフォームやリノベできそうな物件かしら?
人ん家でもとーっても気になります。(笑)
これなら買ってもいいか、って思える物件が、
いつか見つかるといいですね・・・。
おつかれさま!( ´∀`)
by knacke (2020-10-28 08:42) 

ビアンカ

>tomi_tomiさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-10-29 10:23) 

ビアンカ

>knackeさん!今も家探し!って( ゚Д゚)/
まあ、引き続きチェックしてる、ってことね。

内見はしたけど、行ってすぐ見られる売れ残りばっかりだから、
もう全然。なんだそれ、みたいな(。-∀-)。
予算内ではダメなのばっかり見せて、予算を上げるといっきに良く
なる物件を見せる、不動産屋の作戦なんじゃないか、とかね。
ハッキリ言って、焦ったら負けですな。

疲れている時はネガティブモードになっちゃうけど、お家が出来上がったら
愛着も倍増。
そして自分たちで手を入れたんだもの、住み始めてからも、少しずつ
手直しもできるし、いまが踏ん張り時よ!
がんばれ!knackeさん!
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-10-29 10:31) 

SAMEDI

ごぶさたしております。
家探し、始められたんですね!ほんと物件探しはご縁ですよね。
私も春先に探してたのですが、コロナでなんとなく立ち消えになってしまい、気づけば明日が更新日です。
これから過去記事など読ませていただきます。
by SAMEDI (2020-10-31 23:09) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、11/1が更新日ですか。
更新料って、東京と京都だけなんですよね。納得いかないな(。-`ω-)。
ホント、気長にやるしかないな、って。
見つかったら帰ればいい、と思ったら、すごく気が楽になりました。
nice!&コメント、ありがとうございます(^ ^♪
by ビアンカ (2020-11-03 10:02) 

MERRY

私、なんとなく、ビアンカさんちが文京区だと思ってました。
勘違いだったんですね。
品川区かあ。息子も品川シーサイド駅の近くに引っ越したので
ご近所かな。
by MERRY (2020-11-04 15:32) 

ビアンカ

>MERRYさん、私がよく小石川植物園とか、文京区の当たりをウロウロ
しているからでしょうか???
品川シーサイドまではちょっとあるけど、羽田空港の帰り道いつも通り
過ぎます(*´ω`)。
MERRYさん、息子さんち訪問されたとき、どうやって行かれました?
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-11-10 10:06) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-11-10 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。