SSブログ

ノー・ストレス [つぶやき]

私は実はインドア派なんです。

あちこち旅行に行っているようで、それは超・出たがりのつれあいのプレッシャーが
あってのこと。
そして、どうせ行くならお金をかけた分良い旅にしたい、と、毎回研究に研究を重ね、
旅を計画。
と同時に、飛行機をおさえたり宿の予約をし、旅行日が近づけば細かな入場券の手配や荷物
の準備に荷造り、旅に出てからは、荷解き&パッキング、帰ってからは、洗濯、すべての
旅道具の後片付けを、私一人で行っております。

つまりつれあいは、行くだけ。そりゃ行きたがるわけよ。



外出自粛下では、そんな産みの苦しみ&労力から解放され、気楽にのんびり過ごすことが
できてとってもご機嫌。逆にストレスから解放。

しいて言えば、在宅勤務のため、昼ごはんのプレッシャーが10時半くらいから始まること
が、若干ストレスか。つれあいの存在自体がストレスってことになるんじゃ

DSC_0028.JPG外出自粛中の姪っ子たちの手作りドーナツ(爆)

東京の緊急事態宣言が解消されても、地方に旅行してもあまり歓迎されそうにもないし、
映画館も飲み屋も気が進まない。

ノー・ストレス期間も延長されることを願うばかりである。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

knacke

!!な、な、なんと!
ビアンカさんが、まさかのインドア派だったとは・・・。(゚〇゚)
連れ合いさんはすべて用意してもらって行くだけ、
しかも後片付けも免除とは・・・。(爆笑)
私は超インドア派の、旅行は行きたい派です。(笑)

昼ごはんのプレッシャーが10時半くらいから、にも爆笑!
いや、でも・・・、
食事はしないわけにはいかないから辛いところですよね。

どこか行きたーい!
荷造りはするから・・・、手配はお願いしたい派です。( ^∀^)
by knacke (2020-05-24 08:41) 

ビアンカ

>knackeさん、そうなのよ~(*´з`)ノ。ポストの新聞を取る以外、一歩も家から出ない日もしばしば。
むしろ、つれあいが、映画に行こう、どこどこに行こう、と言い出す週末が
ユウウツでさえある・・・。
出て行くのは健康のためだけ(;´∀`)。
え?knackeさん、荷造りはしてくれるけど、手配は任せたい?
ふーむ。そういうケースもあるのか(。-`ω-)?後片付けは?
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2020-05-24 10:50) 

MERRY

私もビアンカさんがインドア派だったとは、
ビックリですよ。
by MERRY (2020-05-25 10:31) 

ビアンカ

>MERRYさん、そうか~、やっぱりインドア派には見えないか(;´∀`)。
超インドア派の私があれだけ旅行に行ってる、ってことは、つれあいのプレッシャーがどれだけすごいか、ってことですよ(。-`ω-)。
しばらくごキゲンに過ごせそう♪
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2020-05-26 17:03) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2020-05-26 21:31) 

SAMEDI

私もインドア派だから、「外出自粛」っていうストレスはないですね。
在宅勤務のストレスはありますが。。。
おうち時間で〇〇しよう!的な番組とか多いけど、こちとら通勤時間がないだけでめっちゃ生活変わんないから!といつも思ってます(笑)
by SAMEDI (2020-05-28 00:32) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、世の中、いかに外に出たい人が多いか、ってことですよ。
外出自粛の大義名分があれば、ノー・ストレスで楽しく過ごせる♬
でも、そろそろ会社にいかなきゃいけなくなるか?
SAMEDIさん、自転車で会社に行けるんじゃない?
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-05-28 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。