SSブログ

手刺繍のショール [身だしなみ]

スカーフ以外はあまり巻物をしないのですが、ショールは出番が多い。

会社までドア to ドアで30分のうち、外を歩くのは3分ですから、秋の終わりなどは薄手の
ニットにショールで充分。(真冬でも帰りは殆どコートを持ったままなのね)

DSCN9482.JPG母がくれたものと遺したもの

どちらもウールらしく、白いのは、かなり前に母からもらったもので、シンプルだから秋
から春まで出番が多い。

もうひとつの母が遺したショールは、手刺繍の部分が多くクォリティが高いもの。
中央アジアかどこかで作られたものみたいだけど、今となっては分からない。

DSCN9483.JPG気の遠くなるような細かさ

虫食いもあるんですが、ごまかして使います。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 4

knacke

本当!虫食いなんて気にならない、目立たない、
とっても細かくて手の込んだ素敵なデザインですね。
たっぷり糸が使われたて刺繍で程よい重さもあって使いやすそうです。

会社までの通勤にびっくり!
近いだけでなく歩く時間がドアtoドアでたった3分だなんて。
羨ましい人がいっぱいいそうです。(笑)
by knacke (2019-11-16 12:49) 

SAMEDI

手刺繍のこまやかさ。どれだけ時間を費やしたことだろう。。
3分しか外出ないんじゃ、傘の携帯も不要ですね!
by SAMEDI (2019-11-18 00:33) 

ビアンカ

>knackeさん、穴、けっこう大きいんです。
反対色の洋服を着て羽織ると、穴が目立つから気を付けなきゃ(*´Д`)。
実は白い方も若干虫食いが。
この手のウールは食われますな。

会社まで近いのはいいですが、緑の少ないエリアでしかも路地・・・。
羨ましいと思われるかどうかはビミョーです(。-`ω-)。
nice!&コメント、ありがとうございます♬
by ビアンカ (2019-11-18 21:38) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、刺繍をした人はきっと正当な対価を受け取っていない
かも・・・、って思ってます。
それにしては洗練されたデザインです(*'ω'*)。

寒いのは平気なんだけど、傘はキッチリ持ってます。
お昼ご飯に行くときもさすしね(*´з`)。
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2019-11-19 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。