SSブログ

台風一過 [お散歩・山歩き]

台風19号が日本に大きな爪痕を残し、去っていった。

10月12日土曜日は、都内の商店も軒並み閉店しており、見たことのない風景。
台風一過、翌日の空は、東京ではまれにみる青い空だった。

IMG_3083.jpg

折悪しく、こんなタイミングで来日していた外国の人たちが、閉じ込められていた
ホテルからやっと出られ、街を歩いていた。

ユニフォームを着たスコットランド人らしき人たちも、帝国ホテルからぞろぞろ。
帝国ホテルに連泊してラグビー観戦とはなんて優雅なんだろう。


ラグビー日本チームの勝利で、少しでも被害を受けた皆さんが元気付けられるといい
なあ。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

knacke

自由人の方針?で「備え0」で挑んだ19号、
こちらは何事もなかったのでホッとしました。(汗)
夜の暴風雨、すごかったですね。
被害のあった地域の方々は、まだまだ大変・・・。
年々、自然災害が多く酷くなっていくような気がします。
by knacke (2019-10-15 17:57) 

ビアンカ

>knackeさん、自由人さんさすが自然体(;´Д`)だわ。
いやいや、ウチもほぼ備え無しで慌てましたが、前日買っていた
なすびとベーコンが命綱となりました(*´Д`)ノパスタ。
非常食って、ほぼ炭水化物になっちゃうね。
被害に遭われた方々のことを考えると、心苦しい・・・。
nice!&コメント、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2019-10-15 22:14) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-10-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おばちゃんのゴハンどき越後湯沢へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。