SSブログ

斑が出てきた! [ウチの植物たち]

なんて爽やかな季節なんでしょう[晴れ]
今年の夏のえげつなさを考えると、こんな日が9月半ばに訪れようとは、想像もして
いませんでした。

そうなりますと、夏越しエリアに避難していたクリスマスローズを、早速おもて(限られ
た陽の当たる場所)に移動させなければ。


さて、室内ではフィカス・アルテシマが育っておりますが、よくよく思い出すと、我が家
に来たときに比べ、斑が無くなっています。
直射日光を避けていたけど、ガンガン陽があたってもいいんだわ。

その後、鉢を窓際にピッタリ付けてみたら、新しい葉っぱには斑が出てきました。

DSCN9449.JPG黄色く、まではいかないな

日差しが傾いてきたら、もう少し黄色くなるかな。


やっぱり秋はいいわあ[黒ハート]


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

knacke

ツヤツヤ葉っぱ、班が出てきてる!ほんと不思議〜。
絵の具で塗ったみたい。
植物も、そろそろ秋仕様にしなきゃですね。

ほんとちょっと涼しくなってやれやれ・・・。
台風後にまた暑くなるみたいだけど、
もうあのえげつない(笑)ヤケクソみたいな暑さにはならないよね、
きっと・・・、この夏は(も?)辛かったね。( T_T)
by knacke (2019-09-21 18:19) 

ビアンカ

>はじドラさん、MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-09-24 10:13) 

ビアンカ

>knackeさん、随所で真剣にお祈りする自由人さんの野望がとうとう
明らかになりましたね(。-∀-)。
”芸の道”(爆!!!)
♬芸の~ためなら~女房も泣かす~~♪
knackeさんの記事を見ながら、このBGVが脳裏で鳴りやみませんでした。
間接的に女房に課されている厳しい苦行(物理的に)も芸道のため
だったんだね・・・。
今後の展開が楽しみでたまりません(≧▽≦)!
nice!&コメント、ありがとうございます☆
by ビアンカ (2019-09-24 10:24) 

ビアンカ

>MERRYさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-09-25 22:26) 

SAMEDI

この夏も、いくつもの多肉が天に召され、ハダニが大量発生して、アジサイもやむなく強剪定。夏の後始末のベランダ作業が待っている。
by SAMEDI (2019-10-01 00:12) 

ビアンカ

>マルコメさん、nice!ありがとうございます!
by ビアンカ (2019-10-03 11:30) 

ビアンカ

>SAMEDIさん、私もよくある。
ブログに調子よくアップした植物とか、とっくに溶けてなくなってるの
とかね。
いいとこしか見せないの、よくないわ。
カラスに坊主にされたアジアンタムをアップしようかしら。
nice!&コメント、ありがとうございます( ^ω^ )/
by ビアンカ (2019-10-03 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。